Apr 02

  • 米国流正しいくしゃみの仕方 http://t.co/ThFfh9nW たしかに言われて見ると肘で覆うスタイルが使われてるような気がする。個人的にはいちいちbless youとか言われるのがうっとうしいのもあって、そもそもくしゃみが出ないように鼻をつまんだりすることの方が多いけど。 # (2012-03-26 11:19:37)
  • RWCWF # (2012-03-26 12:55:35)
  • 24HFC # (2012-03-26 19:39:38)
  • @wat036 終わってるような… # (2012-03-26 19:44:45)
  • @wat036 まあ僕も人のことは言えないが。Pいーなー。 # (2012-03-26 21:37:18)
  • 自社株買いってなぜ株主への還元になるのかいまいちわからないんだけど。市場に出回る株数が減ることで希少価値が出て株価が上がりやすくなるからとかということ? # (2012-03-26 22:50:30)
  • 某ひみつプロジェクトのためにTCPの単発のコネクションを張っては閉じってのをする必要があるんだけど、どうもLionの上でやるとすぐにEADDRNOTAVAILになってしまう。netstatで見ると変な状態のソケットが残っているとかいうわけでもないし、何か特殊な状態でも保持してる? # (2012-03-26 22:59:34)
  • @jinmei Linuxだとそんなことはないし、(一応)同じBSD系のFreeBSDでも問題ないので、どうもMacOS限定ぽいんだけど。まあひみつプロジェクト自体はMacで動かないと困るというほどじゃないから、とりあえず無視でもいいんだが… # (2012-03-26 23:01:19)
  • 某バグ、大体原因わかって直すだけならその場凌ぎのハックで対応できそうだけど、もっと根本的には某クラスが超モノリシックで色々やり過ぎてるところから来てる気がする。当面の問題だけ直すかこの際い抜本的なリファクタリングに踏み切るか。悩みどころ…(なんか前にも同じ事つぶやいてたような…) # (2012-03-26 23:17:43)
  • 某クラス、コンストラクタの中だけでもUNIXドメインソケットで別プロセスに接続してデータを取ってきて、パースして、自分を呼んだクラスから渡されたコールバックをその場で呼んで、その結果をデータに反映して格納、とかやってるので… # (2012-03-26 23:21:47)
  • @wat036 僕より速そう。 # (2012-03-26 23:33:39)
  • http://t.co/A05QOs2W の15の列、extra "kneeroom"ってのが気になる(legじゃない)んだけど、これはどういうニュアンスなんだろう?とりあえず貨物エリア唯一の緑席で通路も空いてたのでおさえてみたけど。 # (2012-03-27 00:26:07)
  • @shigeyas がーん、3ヶ早く出してほしかった… # (2012-03-27 16:57:27)
  • @shigeyas はい、昨年末に。ちょうどKindle買ったので最終巻は電子的に読むか、と思ったらkindle化されてなくてがっかり… # (2012-03-27 17:07:26)
  • うわ土砂降りだ… # (2012-03-27 17:45:11)
  • @oritako 観たいな〜… # (2012-03-27 18:18:25)
  • 24HFC # (2012-03-27 20:06:39)
  • Harry Potter電子化の話ってこれか。http://t.co/C4BcGB8g アマゾンでKindle欄ができたのしか見てなかったけど、自前の販売サイトなのか。ちょっと話は違うけど、出版社が怖いのか反電子化の片棒を担いでる某国の売れっ子達とはえらい違いだ… # (2012-03-27 22:25:20)
  • @yojiro しかも「パイソン」という言語、どうやらオープンじゃないみたいですね。 # (2012-03-28 00:57:06)
  • こういうの見るたびに思うんだけど、自分が比較的よく知ってる話ならいかに新聞記事が適当書いてるかってよくわかるけど、たとえば経済分野とか、そうでもないところだって例外じゃないはずで、でも割に気が付かずに素通ししてるんだろうなーと思うと怖い… # (2012-03-28 01:07:33)
  • AKB、米の若者熱狂? 全米桜祭り、ワシントンで公演 http://t.co/RzfgfKlS AKBすごいなー。アメリカにまでファンがいるのか… # (2012-03-28 09:18:07)
  • 噂のThe Hunger Games、KIndle版だとわずか$5しかしないのか。安い… # (2012-03-28 11:37:52)
  • Jim Fleming生きてたのか… # (2012-03-28 13:02:45)
  • うーむ、SQLite3のROLLBACK、最新版だとペンディングクエリでは失敗しなくなってしまったのか。まあROLLBACKが簡単に失敗しないようにするのは正しいと思うけど、おかげで苦労して見つけたBIND10用のテストシナリオがパーに… http://t.co/VTtQLxeK # (2012-03-28 13:56:13)
  • 24HFC # (2012-03-28 19:54:22)
  • @yasuhironet プロトコルは何ですか?transportは? # (2012-03-28 20:00:57)
  • RWCWF # (2012-03-28 20:39:32)
  • @yasuhironet もしDNSみたいに1パケットのクエリに1パケットの応答が返ってくるだけの単純なプロトコルでqps測れればいいなら、僕がたまたまいまやってる某ひみつプロジェクトのフレームワークが使えるかも。もし条件があてはまるようでご興味あればお知らせあれ。 # (2012-03-28 21:14:16)
  • 健康iOSアプリ2000万ダウンロードのAzumio、睡眠状態を測るSleep Timeを公開 http://t.co/3OX8hnBL このアプリすごく気になる…sleepcycleとどっちがいいんだろう。いずれにしても高々$.99ならとりあえず試すべき? # (2012-03-28 21:51:42)
  • あれ、なんか某氏のアイコンが変わった…? # (2012-03-28 22:05:43)
  • しかし…国民皆(健康)保険みたいな(資本主義のふりした某ハイテク社会主義国出身者から見ると)超基本的なことで国論が二分されて最高裁でまでもめるアメリカって…不思議の国すぎる。よくこんな国の住人やってるよな、と自分を褒めるべきか自分に呆れるべきか… # (2012-03-28 22:52:45)
  • @wat036 そ、そんな… # (2012-03-29 09:45:32)
  • @gurikame @yasuhironet @nsd IPO前の有望なスタートアップに入って(または起こして)3年くらい死ぬ気で働いて大金持ちになって隠居ってのはどうですか?宝くじよりはよっぽど現実味ありそう。まあほんとに死ぬのが先かもしれませんが…。お大事に〜 # (2012-03-29 13:22:20)
  • 24HFC # (2012-03-29 19:52:02)
  • @hariguchi @kenji_rikitake ところで、お子様連れではなくなったようですけど、やっぱりバーガーにします?大人だけなら蟹とかもありそうですが。 # (2012-03-30 01:13:58)
  • あれ、フォアグラってまだOKなのか。 # (2012-03-30 08:59:08)
  • @yasuhironet だからturb◯taxなんて使ってちゃダメですよ…まあNRサポートしてないという意味では他の製品も一緒かもしれないけど。 # (2012-03-30 13:32:44)
  • @gurikame そのようですね。 # (2012-03-30 17:00:38)
  • むむー、あすの天気微妙… # (2012-03-30 17:02:15)
  • 24HFC # (2012-03-30 18:50:11)
  • 間違えた。SJMTW # (2012-03-30 19:49:12)
  • SJKNKNY # (2012-03-30 19:54:43)
  • @kenji_rikitake お気をつけてお越しください。 # (2012-03-30 20:57:09)
  • @wat036 てことは6月までに行かないといけない!? # (2012-03-30 22:00:42)
  • 二度適用すると負になる関数の問題、ふと気になって考えてみた。90度回転相当のことが実数のセット上でできればいいから、正負・(ほどよく定義した)奇偶の組み合わで4つの交わらない集合に分割して、1対1で順番に写すとかすればできそうだけど、もっとエレガントな方法があるのかしら。 # (2012-04-01 01:23:09)
  • @shigeyas さ、さすがです… # (2012-04-01 01:24:23)
  • @shigeyas 運用可能までの道のりが遠いす… # (2012-04-01 01:42:02)
  • "The Ides of March"を観た。http://t.co/NATf7Nf0 # (2012-04-01 12:40:17)
  • 散髪。気がついたらえらく伸びてた… # (2012-04-01 16:57:25)
  • 24HFC # (2012-04-01 18:44:35)
  • RWCWF # (2012-04-01 19:26:10)
  • いつも行ってる床屋、値上げしてた…インフレ進行!? # (2012-04-01 20:11:06)
  • 「人は0に近い非常に低い確率を過大評価する傾向があるらしく、多くの人がロッテリーを買うのはそのせいもあるのだろう」http://t.co/gOrcommb 賭け事はたまにするけど宝くじ買おうという気には全然ならない。年末ジャンボとか買ったことも過去にはあるから、少しは成長したか? # (2012-04-01 23:01:41)
  • @kenji_rikitake @hariguchi @towatana こちらこそわざわざありがとうございました。またよろしくお願いします:-) # (2012-04-02 00:56:45)
  • @camloeba なぜ人が宝くじのようなものを買うのかに対する説明ということでしたら、それこそ行動経済学みたいな分野の人がまじめに研究してるのではないかと思います。いずれにせよ、遊びの範囲で使うお金であれば、いかに損な賭けだろうと個人の趣味の問題でしょうね。 # (2012-04-02 01:20:26)

Powered by Twitter Tools

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):