Apr 16

  • @yasuhironet @hariguchi 僕も数年前に乗り換えましたが、それまで契約してたgeicoより安くなりましたし、万一のときも日本語で相談できるのでよいと思います。 # (2012-04-09 09:52:30)
  • itojun award推薦受付はじまりました。よろしくお願いします!http://t.co/159SKwjM # (2012-04-09 14:29:17)
  • @wat036 運動で使うなら腕に装着する系のホルダがいいのでは。まあそれ抜きにしても、落とすために存在してるようなデバイスだから、なんらかのケースに入れて使うのは必須じゃないかなあ。まあもう手遅れぽいですが。 # (2012-04-09 14:34:33)
  • "Drive"を観た(昨日だけど、つぶやき忘れ)。http://t.co/EoZz4t6p 中身のないアクション映画といえばそれまでだけど(そもそも映画に「中身」求めてないし)、結構先の見えない緊張感ある展開でよかった。 # (2012-04-09 14:43:03)
  • Facebook Is Buying Instagram http://t.co/Y0QWoAIR へえー。どっちもほとんどorまったく使ってないけど… # (2012-04-09 17:15:43)
  • 24HFC # (2012-04-09 20:01:00)
  • RWCWF # (2012-04-10 12:32:11)
  • RWCSWY # (2012-04-10 12:44:25)
  • うーむ、今日は雨止まないですかね。 # (2012-04-10 18:04:42)
  • 24HFC # (2012-04-10 20:27:11)
  • 某問題、お風呂と帰り道の間にも考えたおかげでなかなかきれい(当人比)な解決方法を思いついた。祝!(インフレ気味) # (2012-04-10 21:48:11)
  • Santorum Suspends His Bid http://t.co/9RtRufpg suspendって他の人も使ってたけど、どうもresumeが前提みたいに聞こえて違和感があるな。would you mind…?といいつつ実は命令してますみたいなのと似た様な婉曲表現?、 # (2012-04-10 23:07:58)
  • 24HFC # (2012-04-11 20:30:03)
  • うーむ、たまたま別件でクレジットカードの請求書見てたら、2がつに某牛角行った時のチャージが2重になってる(というか見に覚えのないチャージが追加されてる)ぽい…。最初に請求書見たときは気づかなくてもうレシート捨てちゃったんだけど、取り返せるだろうか… # (2012-04-12 09:26:28)
  • 今日のdilbert。http://t.co/xPbCB5M5 2コマ目がなかなか笑えた。 # (2012-04-12 09:29:56)
  • 24HFC # (2012-04-12 20:50:00)
  • SJKNKNY # (2012-04-13 19:34:29)
  • 土曜休朝走、今日も6マイルのみ。 # (2012-04-14 09:17:41)
  • 24HFC # (2012-04-14 09:35:18)
  • @jinmei あれ、土曜朝走と書いたつもりがなぜか休の一字が追加されてた。まあ休日ってことだと解釈すれば間違いじゃないけど。 # (2012-04-14 11:06:35)
  • "Moneyball"を観た。http://t.co/UpOYLR3q 実話とは思えないほど緊迫感があった。原作に対して当然ながらそれなりに脚色が入ってるみたいだけど、どの程度フィクション部分があるのかにも興味あるから原作読んでみるのもいいかも。 # (2012-04-15 22:29:59)
  • Moneyball:たとえば株式投資みたいなところだといまさらデータ分析して勝ち続けることなんてまず無理だろうだけど、スポーツみたいなある種「芸術」的な分野だと、目立たなくても統計的に明らかな差を利用して長期的に優位に立てるということは大いにありそう。 # (2012-04-15 22:37:35)
  • Moneyball:でもそういう意味では、記録的連勝とかサヨナラホームランでの劇的勝利みたいのはほんとは邪道なはずで、なぜかよくわからないけど連敗するようなことがほとんどないまま気がついたら首位だった、みたいな方が説得力あるんだけど、まあさすがにそれだとドラマにならないか。 # (2012-04-15 22:40:08)
  • Moneyball:あと本筋とはあまり関係ないけど、トレード宣告のシーンでの選手の微妙なあっさり感が印象的。傷つけられたプライドをわずかににじませつつ、プロの矜持を保ってビジネスライクに受け入れる絶妙なバランスがよかった。まあレイオフとトレードは違うというのあるだろうけど。 # (2012-04-15 22:51:35)
  • Moneyball:もう一つ欠点を挙げるとすると、勝てなくてもめてる段階から躍進がはじまるまでの過程がよくわからないこと。原作だとこのあたりにも突っ込んでそうだし、映画は時間制約があるので仕方ないとは思うけど、いくら豪腕を振るったにせよあの急展開はちょっと説得力がない感じ。 # (2012-04-15 22:55:52)
  • Moneyball:最後、Yaleの知恵袋の彼(これも実在なのかわからないけど)が名門大のエリートコースから花形スポーツとはいえなんでGMの下働きみたいなキャリア(給料も高くはなさそう)を選んだのかに興味がある。ということで感想おしまい。 # (2012-04-15 23:00:41)
  • Lion化以降使ってなかったnetpbm、homebrewから入れようとしたらlibpngが新しすぎとかでビルドできず…とつぶやいてみる前に念のためぐぐったら https://t.co/kncodmqx が見つかって無事解決。install -HEADなんてあるとは素敵… # (2012-04-15 23:46:02)
  • @hariguchi そこを「豪腕」と評したのですが、あれだけでは僕には説得力が感じられませんでした。実際にプレー・指揮する人間の雰囲気が最悪のまま、統計的な微妙な優位だけで勝てるとは信じがたい。本人達も不思議がりつつ勝ってる、みたいなシーンでもはさまってればまだ説明つきますが。 # (2012-04-15 23:57:52)
  • @kenji_rikitake あ、す、すみません^^;(もし問題ありましたら消しますので…) # (2012-04-16 00:35:42)
  • @kenji_rikitake 念のため消しておきました。 # (2012-04-16 01:33:03)

Powered by Twitter Tools

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):