Mar 22

しばらくtwitter digestがちゃんと動いてなくてつぶやき記録のblogが止まってたので、例によって(?)本家のarchiveから復元。

ついでに、前に似たようなことがあったときにやっつけで書いたPythonスクリプトが時間旅行しないと見つけられなかったので、この機会にここにも貼っておくことにする。twitterのarchive、時刻表記のフォーマットが変わったりしてたけど、そこもアドホックに手直しして対応。

#!/usr/bin/env python3

import json
import sys
from datetime import datetime, tzinfo, timedelta, timezone

tweets = []
for fname in sys.argv[1:]:
    with open(fname) as f:
        f.readline()                # drop the first line
        tweets1 = list(json.loads(f.read()))
        tweets1.reverse()
        tweets.extend(tweets1)

sys.stdout.write('
    \n') for tweet in tweets: if 'retweeted_status' in tweet: continue tweet_txt = tweet['text'] for url in [u['url'] for u in tweet['entities']['urls']]: tweet_txt = \ tweet_txt.replace(url, '' + url + '') tweet_url = 'http://twitter.com/jinmei/statuses/' + tweet['id_str'] #dt = datetime.strptime(tweet['created_at'], '%a %b %d %H:%M:%S %z %Y').\ tz_off = -7 # for DST; for standard time, use -8 dt = datetime.strptime(tweet['created_at'], '%Y-%m-%d %H:%M:%S %z').\ astimezone(timezone(timedelta(hours=tz_off))) dt_txt = dt.strftime('%H:%M:%S, %Y-%m-%d') sys.stdout.write('
  • ' + tweet_txt) sys.stdout.write(' ' + dt_txt + '') sys.stdout.write('
  • \n') sys.stdout.write('
')
  • Reforms in Cuba http://t.co/G5SuWALeNi 自動車購入が自由化されたけど、ヨーロッパでは3万ドルほどで買えるプジョーのセダンが25万ドルと(しかも平均月収は$20)。さすが社会主義おそるべし… 00:18:43, 2014-01-11
  • Seafood soup初め @ fiesta der mar http://t.co/Md8qknQdqG 14:50:15, 2014-01-11
  • ひょっとして雨初め? 15:35:01, 2014-01-11
  • @shigeyas 言われればわかるけど書くとなくせないってことは、メンタルブロック状態ってことでしょうがないんじゃないでしょうか。まあチェックする方からより本質的なフィードバックをもらいたいという点ではそういうのも(少)ないにこしたことはないでしょうけど。 15:52:24, 2014-01-11
  • Robert Gates’s memoir http://t.co/NL4FuQlX6g これは辛辣…バイデンは外交と安保でほとんどすべて間違い続け、オバマはマイクロマネージ好きで政治的計算でしか動かない、おまけに議員や外国首脳への傲慢さではブッシュとも共通する、そうな。 15:58:58, 2014-01-11
  • Academic publishing http://t.co/0NtZi0TUwM 個人の研究者が発表論文のコピーを自分のwebで配ることについて、ElsevierがDMCAを根拠に差し止めに動き出した話。査読プロセスの問題も含め、時代に逆行してる感じはあるなあ… 16:07:13, 2014-01-11
  • “The East”を観た。http://t.co/MALHVjcHe2 日頃ハリウッド映画に毒されている身としては、単純な善悪では割り切れない内容が新鮮。最初の食事のシーンが印象的だった。 00:13:30, 2014-01-12
  • iphone5sぽちってしまった。どうもiOS7にしてからかいまいち動作がもっさりする感じが気になってたのと、verizonのままヨーロッパでも使えるみたいなので。しかしこれでまた月額料金が上がってしまう… 15:06:22, 2014-01-12
  • @hariguchi verizonの買い取りサービスより高く買っていただけるのでしたら:) 18:40:47, 2014-01-12
  • @Oyoso_San 僕の場合は、ですが。いままでが(Sなしの)4で、そのころの料金体系をひきずってたからだと思います。 18:48:31, 2014-01-12
  • ブッシュ減税廃止でqualified dividendの優遇税率なくなっちゃうのかと悲嘆に暮れてたんだけど、どうやらtaxブラケット39.6%の金持ち以外はいままで通り15(or 0)%が適用されるみたい。ほっ。http://t.co/x1I6wA7LPB 18:51:33, 2014-01-12
  • 今日はこれからプライムリブ初め… 19:07:50, 2014-01-12
  • Sundance 19:32:03, 2014-01-12
  • Print rib初め @ Sundance http://t.co/T4Bqm69aas 20:15:44, 2014-01-12
  • あれ、Prime Ribのつもりが”Print Rib”に… 21:59:11, 2014-01-12
  • @wat036 プライムリブなら東京でも食べられますが、ここには北京級焼肉もカナピー級カレーもさつき級鍋焼きうどんも天天有級ラーメンも東坡or四川一貫級麻婆豆腐もとりかご級焼鳥も豚組級とんかつも何もないので肉塊くらいしか…。あ、あとSNPAくらい? 22:41:54, 2014-01-12
  • @camloeba まあ肉の塊くらいしか食べるもののないところに住んでるので… 22:44:45, 2014-01-12
  • Prime Rib初め @ Sundance: そういえばPrime Rib納めしてなかったけど、年明けてしまったのでPrime Rib初め。Sundanceはいつも暗いので、今回は趣向を変え… http://t.co/1ObBds06Fa 22:52:53, 2014-01-12
  • あったかいと思ったら、今日は20度近くまで上がったみたい。しかも今週ずっとこんな感じっぽい。世間では地球温暖化は嘘だったってことで決着したみたいだけど、カリフォルニアはほんと平和…というか、こんなところでずっと暮らしてたらアホになりそう… 17:22:11, 2014-01-13
  • MTVNJY 19:11:41, 2014-01-13
  • 辛ラーメン @ Kahoo http://t.co/ksxey1NP5j 12:35:00, 2014-01-14
  • iPhone5sデビュー!と書くと違う意味になりそうだけど。 http://t.co/4XgEfbWvWL 00:34:32, 2014-01-16
  • verizonの買い取りサービス、軽く見積もってみたら$100で買ってくれるらしい。結構いいお値段では… https://t.co/DvTYgErSHS 00:36:24, 2014-01-16
  • @Oyoso_San どういうのがお好みかにもよりますが、House of Cardsはどうですか? 21:00:43, 2014-01-16
  • iPhone5Sの指紋認証、どうも結構失敗する気がするんだけど、これは登録がまずかったのだろうか?5回に1回くらいは失敗してパスコードにフォールバックしちゃう感じなんだけど。あと、指紋認証の後やたらとボイスコントロールモードになるのはなんんだろう…結構不便なんだが。 21:04:58, 2014-01-16
  • Unsafe and sound http://t.co/72ywTAstEd サイドチャネル攻撃の改良版でgpgの4096ビットRSA鍵の特定に成功し、gpgはノイズを撹乱させてそれに対抗したって話、知らなかった!どうやらこれっぽい:http://t.co/JZADk6xh2F 22:18:33, 2014-01-16
  • @Oyoso_San つまり、Finger1, Finger2みたいに二種類登録するってことでしょうか? 00:07:06, 2014-01-17
  • @Oyoso_San なるほど。とりあえず角度をずらして2種類登録してみました。 00:11:41, 2014-01-17
  • @Oyoso_San おお、そんなにたくさん。そういう風に何本も登録するのが基本なんでしょうか? 00:25:37, 2014-01-17
  • @Oyoso_San とりあえず今朝一回失敗しました…あと10個くらい登録してみます:-) 08:28:34, 2014-01-17
  • 東証、株の「夜間取引」検討 月内にも研究会 http://t.co/AWHVI8nAkZ “「海外市場でも夜中にやっているところはないが、日本独特の位置づけがある」”株の夜間取引なんて聞いたことないなーと思ってたら、やっぱり他には例がないのか。手間に見合うだけの取引あるかなあ… 12:43:40, 2014-01-17
  • あまりに暖かいのでとうとう半袖ジョグを敢行してしまった。 18:16:01, 2014-01-17
  • iPhone5sカバーデビュー!初落とし前にこれだけはやっとかないと… http://t.co/XcXLuTgjHs 21:04:57, 2014-01-17
  • @gurikame お疲れさまでしたー 00:06:21, 2014-01-18
  • 「17歳・高梨沙羅はなぜ世界一なのか」 http://t.co/yKB1JfycKt “ほとんどの選手はストレートしか投げられないが、3人はカーブを投げる、それもねらったところに投げることができる。”女子ジャンプの競技としての成熟度を表現した比喩、なかなかうまい。 09:41:15, 2014-01-18
  • @Oyoso_San まだまだ調整が必要そうです…みんなこんなに苦労してるのでしょうか… 12:02:57, 2014-01-18
  • 「北極星」が他の星に受け継がれるの? http://t.co/pd01NOus31 “地軸が太陽や月の引力の影響でゆっくりとした首ふり運動(歳差運動)をしているためです…だから、天の北極に一番近い星(北極星)も、長い年月では変わっていくのです”し、知らなかった… 14:35:47, 2014-01-18
  • Discretion http://t.co/YoatgI9pYy “Barack Obama has been having an affair with Jennifer Aniston”えっ、そんなニュース全然聞いてないぞ、と思ったら…こういうセンスはいまいち理解できない… 14:56:36, 2014-01-18
  • 給油。 18:08:06, 2014-01-18
  • 今回の燃費、44.6mpg。暖かかったせいか、この時期にしてはいい数字? 18:40:41, 2014-01-18
  • Technology and jobs http://t.co/GapJsoTSac オックスフォードの最近の研究によると、現在ある仕事の47%は今後20年で自動化され得るらしい。この47%に何が入ってるのかわからないけど、果たして逃げ切れるだろうか… 18:52:39, 2014-01-18
  • The future of jobs http://t.co/CaMVtYQmWX さっきの47%話、この特集でもっと詳しく書いてあった。会計士は94%、パイロットでも55%の確率で自動化される一方、化学技術者は2%らしい(実験があるから?)。プログラマーはどうなんだろう… 19:15:37, 2014-01-18
  • The great jobs puzzle http://t.co/YMqbwFJicq 12月の米雇用統計、失業率が下がった割に就業者数増が不調だった点の解説。職探しをやめた人を考慮すると、前者のデータでも雇用者増は不調、かつ定説と違って失業率の方が信頼できる数字かも、と。 22:26:06, 2014-01-18
  • The future of jobs http://t.co/CaMVtYQmWX なかなか読み応えあった。これから進む自動化で、想像以上に多くの職が失われる。長期的には技術の発展が新しい職を作り出すだろうが、過渡期ではさらに格差が広がり、すでに成熟した社会では対策も難しくなる。 23:59:52, 2014-01-18
  • 今朝は異様に101が空いていて、ようやく日頃の善行の成果が出たかと思ったら、MLKJDのせいか… 08:22:15, 2014-01-20
  • 恐怖の抜歯プレイ再び… 15:01:58, 2014-01-20
  • @jinmei なんとか完了…これで晴れて親知らずのないカラダになった。祝!(?) 16:14:58, 2014-01-20
  • NEC、ビッグローブ売却へ 契約伸びず投資ファンドに http://t.co/Wo1GyUshga なんと! 20:48:57, 2014-01-20
  • 「多数決がいいのかどうなのか」 伊吹・衆院議長 http://t.co/E3HKwcLg4b 「ポピュリズムの渦の中で多数を得た政党が、本当にうまく行政をコントロールできるのか」これ自体はまあ正論だと思うけど、自分たちの政策を多数派の特権で押し通しておいて言われても説得力が… 20:53:30, 2014-01-20
  • つけ鼻・金髪かつらの演出に批判 全日空CM、放送中止 http://t.co/2m3soZcjCk “日本在住の外国人などから「不快だ」と批判されているという”この記事の内容だけだと、どの辺が不快に感じるのかわからないな。「高鼻・金髪」がステレオタイプすぎってのはあるにせよ… 20:56:03, 2014-01-20
  • @CUEICHI つまりステレオタイプだから不快ってことでしょうか? 21:14:01, 2014-01-20
  • “The Prestige”を(昨日)観た。 http://t.co/1aNGz8QErT 最後はなるほどーという感じだったけど、3つの時間軸がスイッチしながら話が進んでるってことが最初理解できなくて混乱した。これもNolan流? 21:52:18, 2014-01-20
  • 毎月分配型を「卒業」しよう http://t.co/HHx0U7dhZL 毎月分配型に投資したことがあるかどうかの調査やってるんだけど、現時点で6割近くが「ある」と答えてる。http://t.co/YiAeR5O6I9 このコラムの読者でこの割合とは… 21:42:30, 2014-01-21
  • 田中、ヤンキースへ 契約合意と米報道 7年161億円 http://t.co/rQx52n93Hi うーん、結局ヤンキースなのか… 12:40:18, 2014-01-22
  • MTVNJY 19:24:55, 2014-01-22
  • 「C++ ポケットリファレンス」読了、っていうような類の本じゃないかもしれないけど、C++11まわりを中心に一通り読んだ。 http://t.co/sV1dzozpXT 23:50:22, 2014-01-22
  • @wat036 順調ですなー 17:09:09, 2014-01-23
  • @gurikame おおー、かっこいい!でもKindleないんですね… 20:18:35, 2014-01-23
  • マーくん獲得に182億円、ヤンキースは投資を回収できない http://t.co/jDGF0mDbGx ほー。 21:18:45, 2014-01-23
  • What does the Fox say? http://t.co/nJw0rlF5QH アメリカの政治が二極化していることについて、FoxやMSNBCの影響は信じらているほど強くないのではという話。これらが「偏向」してるのは確かでも、大多数の有権者は観てないからと。 22:45:42, 2014-01-23
  • いかん…某資料作り全然進まなかった…これは週末作業か… 17:51:47, 2014-01-24
  • SJMTW 19:04:35, 2014-01-24
  • 膝状況メモ(某氏風): ジョガー廃業後も細々と続けてたヘロジョグ、ここ2週間くらいはかつてないくらいいいような気が…半年前の魔法の注射がやっと効いたのか、単に治りはじめるまでにこれだけかかったってことか。でもいままでも治ってきたかと思っては裏切られてきたので、まだかなり半信半疑… 20:23:25, 2014-01-24
  • The horcrux of the matter http://t.co/1ALkQgemnE 日中どちらがVoldemortかで詰りあってるとは知らなかった…(某神社はhorcruxらしい)。でも最後のまとめはさすが客観的。こういう問題は非当事者の視点の方が参考になる。 20:37:00, 2014-01-24
  • Lionsgate http://t.co/2pSKPHzefy 他のメジャーが無視したハンガー・ゲームの映画化で成功し、国外へのライセンスを先出ししてリスクヘッジ、買収戦略、テレビ事業、ネット化もうまくいっていると。ライオンズゲートって業界では新興(97年-)とは知らなかった。 11:06:43, 2014-01-25
  • California http://t.co/Nu6QKucBDf 増税と支出削減で黒字化し、急性の症状は脱したが慢性の問題は未解決:金持ちに極端に依存し不景気に弱い税制、維持不可能な公務員年金の負担、高い貧困率と乏しい流動性。しかもこれに取組む意欲が知事に見られないと。 11:43:23, 2014-01-25
  • China’s New Obsession http://t.co/2wW2U9A1tv 神の雫がNYTデビュー(かどうかは知らないが掲載)してる!タイトルの訳は“The Drops of God”なのか。元の語感からすると単数の方がしっくりくる気もするけど… 20:56:32, 2014-01-25
  • Risk off http://t.co/VLDSqB9pG3 興味深い。大きな経済危機を経験すると、たとえ個人的に損失を被らかなった人もリスク回避的になると。残酷なシーンのあるホラー映画を観せるだけでもその効果がある(除ホラー好き)らしい。つまりまだまだ買い時ってこと? 15:29:46, 2014-01-26
  • @meipeny ありがとう~お疲れ様です 17:17:41, 2014-01-26
  • いつのまにか1ドル102円台になってるのか! 18:54:24, 2014-01-26
  • “Captain Phillips”を観た。 http://t.co/ILzpVzlygc すごいサスペンス感とリアリティ、これは傑作だ。ただ、リアリティあるだけにソマリア海賊が英語を使いこなしてるところが不自然に見えちゃうんだけど、本物もあんなに英語力あるのだろうか? 23:50:30, 2014-01-26
  • @jinmei 膝状況メモ(某氏風): 魔法の注射2回目を決行。この後またしばらく完全休養予定… 21:28:22, 2014-01-27
  • The cigarette industry http://t.co/1mTtvyGI03 “health officials in China…called for a ban on smoking in public places”えっ…中国にまで抜かれちゃうの? 21:33:53, 2014-01-27
  • 卓球界のホープ張智和 10歳で全日本ジュニア出場 http://t.co/dQ4nvqqhrD 「2歳で卓球を始め」って…どんだけ早熟なんだ… 12:33:26, 2014-01-28
  • 政府見解の報道、問題視せず http://t.co/kuBiyQsyIR “「政府の公的見解を報道することは国際放送の番組基準に照らしたものだ」”うーむ、これは問題のすり替えでは。「政府が右と言えば右」は、単なる報道じゃなくて政府見解への(無批判の)賛意だと思うけど。 12:39:23, 2014-01-28
  • 某預かりもの、届きました>某氏 http://t.co/OWXKMf4fWV 19:41:57, 2014-01-28
  • PM Tシャツの正しいサイズ、やっと届いた! http://t.co/BgWRf5t7b0 19:45:55, 2014-01-28
  • 写真その2 http://t.co/vkgayWnzE2 22:11:26, 2014-01-28
  • 写真その3 http://t.co/cCqxIsq8vp 22:12:50, 2014-01-28
  • 世界が憂う「アベノミクス」の行方 http://t.co/EZ1NHHClj6 “安倍氏が首相になった時、多くの外国政府や海外投資家は彼の国粋主義的な態度を黙認した…時が過ぎ、アベノミクスが金融政策以外はほとんど中身がないことが厄介なことに明らかになってきた”鋭い… 00:04:51, 2014-01-29
  • @yojiro San JoseにいるならTech museumに行くとか、あとはすでにリプライあるみたいだけどIntel museumとか。 15:44:05, 2014-01-29
  • The Sea By Alexander’s: ご出張の某氏の接待。シーフード縛りということで、Alexander’sのシーフード店デビュー。http://t.co/C0WqBCaJF8 23:49:57, 2014-01-29
  • 24HFC、風呂と筋トレのみ。 18:34:40, 2014-01-30
  • 消費者物価指数、12月のコアコア指数もプラス、これで3ヶ月連続か。http://t.co/YTUEYiNDDn 21:12:29, 2014-01-30
  • 陸上女子の新谷が引退 世界選手権1万メートル5位 http://t.co/Ya1IOmkGyV “「近年は陸上を続けるか迷っていた」と話した”進路の判断は人それぞれとはいえ、25歳で引退とはもったいない… 12:33:34, 2014-01-31
  • クレディ・スイス証券元部長、二審も無罪 http://t.co/dlhhUrxOCV “「会社から支給される給与と同様に、源泉徴収されていると思っていた」”ほんとなら金融業の部長にしてはリテラシーなさ過ぎって気がするけど、源泉徴収と年末調整で済ますシステムの問題ともいえるか… 12:37:09, 2014-01-31
  • 新年(?)会 @ Crouching Tiger: 新年(?)ご飯会。Crouching Tiger、お隣(Caltrain側)まで壁ぶち抜きでスペースが広がってた。そのせいか、金… http://t.co/T3rirF6FGX 23:47:10, 2014-01-31
  • iPhone5sの指紋認証、何がいけなかったかやっとわかった!ホームボタンをクリックした状態で押し込んでたのがいけなかったと思われる。クリックせずに軽く触ってるだけにしたらほぼ失敗しなくなった。しかしこれはわからんなー… 10:20:50, 2014-02-02
  • @Oyoso_San ありがとうございます…っていうか、こんなことではまってたのって僕だけなんでしょうか… 09:50:03, 2014-02-03
  • 某資料作り、なんとか山を越えたような気がする…明日には終わらせたい… 00:20:25, 2014-02-04
  • Amazon Prime Could See $20 To $40 Price Hike http://t.co/o9MOs2dkmA なぬー!次回誤って更新されないようにしないと… 09:29:30, 2014-02-04
  • CTNWF 19:14:04, 2014-02-04
  • SNCFHAまだ売ってたので思わず購入… http://t.co/QNTDDzALVc 19:23:51, 2014-02-04
  • 某資料作り、なんとかドラフト完成。多少修正するとしてもここまでくれば怖くない。祝! 21:07:16, 2014-02-04
  • “Fruitvale Station”を観た。 http://t.co/K5w0Gn3KHQ 23:04:42, 2014-02-04
  • @wat036 どーも。まあ腰の重さゆえの自業自得って感じでもあるんですが。 23:11:14, 2014-02-04
  • 同時株安、日本が突出 アベノミクス期待反転 http://t.co/1O3wcpP1rx “証券会社の支店に…電話が殺到した。「昨年末に買った株はこのまま持っていて大丈夫か」”この程度で(というか売買判断一般に)証券会社に質問するような人ははじめから株式投資しちゃダメだと思う… 23:16:45, 2014-02-04
  • “insanity” workout vide観たい…(今日のDilbert) http://t.co/5AHOUduSfY 09:15:06, 2014-02-05
  • @tanupoo お待ちしてます! 20:53:59, 2014-02-05
  • Xの悲劇 http://t.co/a2GEVlOncU “確か東西ミステリー ベスト100 の海外篇の第1位は『Yの悲劇』だったと思うが、私はXのほうが断然いいと思う”まったく同感。”Y”はそもそも犯人が明らか過ぎで、かなり興ざめしてしまう。 12:47:44, 2014-02-06
  • なんか最近やたらMS発のretweetを見かけると思ったら、いつの間にか日本MSをフォローしてることになってた…全然覚えがないんだけど… 20:11:28, 2014-02-06
  • @mojingerz はい、返事してますよー 20:44:02, 2014-02-06
  • フォーム類がぼちぼち届き始めたので、少しずつ確定申告作業開始…まだ全部の情報揃ってないけど、今月中旬からちょっとバタバタするからできるところからやっていかないと…っていうか、そんなこと気にしないといけないくらい納税作業に時間がかかるこのシステムが腐ってるんだが…怒 22:42:22, 2014-02-06
  • 確定申告、TaxACTに基本情報と新会社のW2と利子・配当・控除の一部を入力するところまで完了。去年の州税の還付分の収入が、最初入力ミスで課税対象分ゼロと言われて悩んでしまった…制度を理解してればそんなはずはないとわかるけど、わからずにやってると放置してしまいそう… 22:49:42, 2014-02-06
  • @mojingerz 8名にupdateしましたー 12:45:53, 2014-02-07
  • @mojingerz あれ、メールしたつもりでしたが。 17:18:25, 2014-02-07
  • My country right or righter http://t.co/8ofJ1TIS6t NHK話、外国メディアにまで取上げられてる…。「日本のメディアは世界標準からすると不健全なほど従順。国民は平和主義を支持しているとはいえ、最大の放送局が政府寄りでは今後が不安」 22:38:24, 2014-02-07
  • @mojingerz え、Caltrainの場合Palo Altoまで来ていただくというつもりでしたが。それと、BARTでMillbraeまで来てCaltrainに乗り換えるというのも可能です。 23:37:53, 2014-02-07
  • @mojingerz あ、了解です。念のためですが、BARTだけではPalo Altoまでは来れません。 23:38:46, 2014-02-07
  • The name game http://t.co/egDDjOXt5X شبكة.(アラビア語の.web) TLDの話。BBCでも取り上げられてたし、結構一般ニュースになってるなー。「選択肢が増えてやがては利点も出てくるだろうけど、移行は”.complicated”」だそうな。 14:35:16, 2014-02-08
  • 肉会に出発… 19:24:42, 2014-02-08
  • デブ肉 @ Sundance http://t.co/mh0zKBkdao 20:56:18, 2014-02-08
  • 「緊張し、不安が出た」 雰囲気にのまれた浅田 http://t.co/7UznbvqfG7 これだけ経験ある選手でも飲まれちゃうのか。オリンピックってやっぱり怖いなー。 22:19:52, 2014-02-08
  • Sundance肉の会: 某国からのお客様の接待で肉会@ Sundance。準禁断の30日以内2回Sundanceの暴挙に出てしまったが、まあ月をまたいでいるということで… http://t.co/m4aEvahw81 23:38:54, 2014-02-08
  • @wat036 いえ下っ端の務めを果たしたまでです。 00:31:25, 2014-02-09
  • MPFM 11:08:07, 2014-02-09
  • 某マメ、今回も入荷なし… 11:10:19, 2014-02-09
  • MPSWY 11:32:25, 2014-02-09
  • 某SNPA確保。 11:35:16, 2014-02-09
  • 散髪。 11:45:14, 2014-02-09
  • @mojingerz 滞在場所付近にどんな店があるのかわかりませんが、僕が普段よく買うのはsafewayです。wholefoodsでも売ってると思います。あとはBevMoとか。まあ割りといろんなところで手に入ると思いますけど。 12:49:15, 2014-02-09
  • BIND9を改造してゾーンのチェックサムを計算する機能を追加してみた。チェックサムはインクリメンタルに計算可能で、DDNSやIXFRでゾーンの内容が変わるとその差分だけチェックサムも更新される。ソースはこちら https://t.co/6zklQgJW5l 00:27:36, 2014-02-10
  • 今朝のドライブ時間、23分40秒。Oregonのあたりの路肩に故障車みたいのがいたのがやや遅の原因? 08:19:18, 2014-02-10
  • @wat036 気が早いなー 09:44:58, 2014-02-10
  • 職場インド飯。 http://t.co/WdSTXsyMN8 12:21:13, 2014-02-10
  • 左薬指が腱鞘炎気味でつらい… 14:37:37, 2014-02-10
  • 魔法の注射後、2週間の静養を経てヘロジョグ再開。5km、超ゆっくりで… 17:09:57, 2014-02-10
  • なんと、昨今TurboTaxも連邦税分はタダなのか!ビバcompetition(というか納税作業に金がかかること自体がそもそも問題なんだけど)。 08:35:22, 2014-02-11
  • 高梨、4位でメダル逃す 女子ジャンプ、優勝はフォクト http://t.co/es94dJKKUD あれまー。これがオリンピックか… 11:57:59, 2014-02-11
  • @shigeyas うーん、ただメダルがうんぬんされるレベルの超一流アスリートは、そういうプレッシャーも含めて戦うことをよしとする人種なんじゃないかって気もしますが。競技と関係ない私生活の詮索とか、ダメだったときのバッシングとかは明らかにいただけないですが。 17:09:21, 2014-02-11
  • @shigeyas 「全てのヘッドラインが競技と関係ない私生活の詮索とか、ダメだったときのバッシング」じゃないかって意味ですか?もしそうなら、(まあやや誇張気味にせよ)割と同感ですが。ただ「メダルのプレッシャーを掛けて日本人選手をつぶす」とそれとはちょっとギャップがあるような。 17:51:47, 2014-02-11
  • “Prisoners”を観た。 http://t.co/YXkN7JIyWT 2時間半を飽きさせないサスペンスと濃厚なストーリー、意外な結末まで、とてもよくできたスリラー、なんだけど、伏線になってると思われるセリフをこぼしたりしてやや消化不良気味…神父はどう関係してたのかとか… 19:19:56, 2014-02-11
  • @shigeyas なるほど、まあ程度問題もあるとは思いますが、オリンピックといえばメダル、みたいな短絡主義という点ではたとえばアメリカなんかでもそう変わらないような気はします。違うとすれば、オリンピックそのものに対する関心の集中度合いかも。 19:24:28, 2014-02-11
  • うーん、gmapだとまだ101混んでることになってる…帰るべきか帰らざるべきか、それが問題… 19:26:06, 2014-02-11
  • @jinmei やっぱりMTV-PAあたりはちょっと混んでた。けど、赤色ってほどではないな。この辺の見極めは難しい… 19:59:22, 2014-02-11
  • うーむ、某フライト、かなり厳しい条件になりそう…一応自腹アップグレード待ちしてみたんだけどもう残り4席。UGどころか上級貨物扱いすら厳しいかも…唯一の希望はFに上がる人が(たくさん)出て玉突き的にUGされることかな… 20:12:26, 2014-02-11
  • 某社株、一日で48%も下がったのか。某同僚に持ち株拠出してるか聞かれたので、してるけど、ほしいのは15%割引だけで、volatilityのゲームをする気はないから実現されたら即売るつもりでやってるって答えたらえらく納得された。ほんとは調子いいときこそそういう判断が重要なんだけど… 20:46:03, 2014-02-11
  • しかし48%下落ってすごいな…東証あたりだとストップ安に引っかかって実現されないレベルなのでは… wikipediaによるとそうっぽい: http://t.co/b7ChsZZ66R 20:50:04, 2014-02-11
  • @Oyoso_San 僕は逆に1GBに落としておそるおそる使ってます…2GBプランでもかなり高いので… 21:26:15, 2014-02-11
  • 税金処理してて突如気がついたんだけど、DMVからの登録更新請求来てない!とりあえずオンラインで支払いだけしといたけど、ステッカーはどうすればいいんだろう… 23:09:42, 2014-02-11
  • しかし危なかった…due dateまでほんの一週間程度… 23:16:10, 2014-02-11
  • あ、お金さえ払えばステッカーは郵送されてくるんだったっけか。しかし、請求書も受け取った覚えがないだけにステッカーもちゃんと届くか不安… 23:31:17, 2014-02-11
  • 今朝のドライブ時間、27分25秒。Oregon近辺で事故車が路肩に寄せられてたせいと思われる。orz… 09:58:28, 2014-02-12
  • ラーメンlinch会 @ Misoya http://t.co/PWKM5tTFQP 12:14:04, 2014-02-12
  • @Oyoso_San 一番smoothだと20分をぎりぎり切るくらいですね。ただ言うまでもないですが、ラッシュアワーのど真ん中だとどんなに早くても今朝くらいかかると思いますし、向かう方向によっても全然違うはずです(僕の経路は比較的空いてる方向)。 13:29:15, 2014-02-12
  • @Oyoso_San あ、そういえば、前に一度ちょっとお伺いしたSan Joseの件は、道路事情が絶望的だったのですぐ考慮外になりました…87も101も真っ赤っかなので… 13:30:42, 2014-02-12
  • @Oyoso_San 101です。WillowからGreat Mallまで。101以外の下道部分は10分弱くらいかと思います。 13:33:12, 2014-02-12
  • 某フライト、下級貨物の通路か、普通貨物の中側か…まさに究極の選択…。UGとは言わないまでも、チェックイン可能になったらexitはじめいくつかの席はリリースされるとは思うが… 21:23:36, 2014-02-12
  • 今朝の運転時間、18分20秒。101上の滞在時間約10分。いつもこのくらいすんなりなら早起きするかいがあるんだが… 07:55:45, 2014-02-13
  • 某フライト、チェックイン開始時刻と同時にすぐ座席変更してなんとかexit真ん中を確保…(一瞬通路が空いてたように見えておさえたつもりだったんだけどなぜかうまくいかず…)。これで両脇をデブのおっさんに挟まれてトイレにもいけない、みたいな最悪のプレイだけはなんとか回避… 11:18:19, 2014-02-13
  • 外国人の口座情報、OECD加盟国で共有へ 脱税防止に http://t.co/Yrh3CYcHZf “「非居住者」の口座情報を…口座の名義人が実際に住んでいる国の税務当局に報告する”うーむ、とうとうここまできたか。これで非居住者の閉め出しに動く金融機関とか出てきそうで怖い… 12:56:22, 2014-02-13
  • PATH、初め? 19:39:54, 2014-02-13
  • SFO 08:34:40, 2014-02-14
  • Boarding。貨物プレイはじまり… 10:23:36, 2014-02-14
  • NRT。久々の貨物プレイ満喫…のあとNEX運休プレイか…16:32の快速で移動します。 23:23:14, 2014-02-14
  • 少しでもデブ解消、と思ってジョグろうとするも、雪だらけでろくに走れなかったorz 23:56:07, 2014-02-16
  • @wat036 よっぽど暇だったのね… 06:49:19, 2014-02-17
  • うーむ、どうもネットワークの調子が悪い… 16:23:12, 2014-02-17
  • あれ、なんかVerizonがデータ使用量の上限を2GBにしてくれたみたいだけど、なんかのキャンペーン?このまま2GBでいくか、1GBに戻してさらに$10節約するか… 17:34:29, 2014-02-17
  • 燃料記録 & とりかご記録: 某用事で日本へ、で久々の11時間貨物プレイ燃料 記録 その足で定番の帰国とりかご会 http://t.co/ngKBLK5Hz3 07:02:06, 2014-02-18
  • GLASS DANCE: 某氏らと川崎で宴会。http://t.co/jRLavkSVyd 07:09:10, 2014-02-18
  • 東坡: 日本一(?)痺れる麻婆豆腐を食べる会。間違いなくカリフォルニアではお目にかかれない食べ物の一つ。前回の記録はたぶんこれで、約3年ぶりか。心なしかお店が少しこぎれいになったような… http://t.co/MZmutszyBq 07:18:10, 2014-02-18
  • 某ロンドンのホテル、結局groupレートより(若干だけど)安い値段で放出されてる…。やっぱり高過ぎて埋まらなかったってことかしら… 05:54:51, 2014-02-19
  • うがー、や、やってしまったorz… 07:34:23, 2014-02-20
  • @shigeyas 大失敗です…とほほ。 07:56:28, 2014-02-20
  • いままであまりちゃんと認識できてなかったんだけど、最後の親知らず抜いてできた奥歯後方の隙間に結構食べカスがたまる空間ができてる…普通の歯磨きやフロスでは届かないのでこの間に虫歯になってしまってるかも… 07:59:46, 2014-02-20
  • @wat036 まあよくあることですが、携帯が迷子に…でも発見に成功したので取りに行ってきます… 17:21:16, 2014-02-20
  • なんとか某携帯回収…なぜかこっちから電話かからなくなってしまったので万事休すかと思ったんだけど、東急に電話してみたらあっさり発掘された!応対の丁寧さといい、手際のよさ(問い合わせセンターに全情報が集約されてて駅・センター間の連携もすばやい)といい、日本クォリティを実感… 18:22:43, 2014-02-20
  • しかし、せっかくfind my 某phone設定してたのに、オフラインと言われて肝心なときに機能せず…国際データローミングonにしてたら救われたんだろうか? 18:30:15, 2014-02-20
  • @wat036 意欲的!デブの鑑ですね。 22:19:58, 2014-02-21
  • 寒かったけど、デブの分際をわきまえてなんとかヘロジョグ敢行… 23:29:07, 2014-02-21
  • @wat036 文字使いすぎじゃない? 03:36:48, 2014-02-22
  • @wat036 たとえばPがPならOはOでいいような。 04:05:27, 2014-02-22
  • 確定申告、必要な情報は全部準備できたと思うんだけど、ガイジンいじめ以外の何者でもない某フォームがTaxACTで提出フォームとして扱われないという問題が…これTAのバグじゃないかと思うんだけど…最悪紙で提出という手はあるけど、できればefileで済ませたい… 06:33:31, 2014-02-22
  • @jinmei この件、とりあえずTaxACTのフィードバックフォームで報告してみた。すぐに直るという気はしないけど…。TaxACT、バグレポート窓口みたいのがすぐわかるところにないのは問題だな… 17:09:48, 2014-02-22
  • @jinmei よくよく見たら”Answer Center”ってFAQページの下の方にメールでのお問い合わせリンクがあったのでそこでもレポート。1-2営業日で何か回答されるらしいから、とりあえずそこまではペンディングかな… 17:34:57, 2014-02-22
  • 魚金: 都内で某用事のあと、某夫妻とご飯。 http://t.co/caAbircbAv 19:03:42, 2014-02-22
  • 寒かったけどOPに備えてヘロジョグ、OPに備えて限定解除して8kmほど。 22:32:36, 2014-02-22
  • @wat036 強気ですね… 22:33:51, 2014-02-22
  • @wat036 hw.おみそれしました 22:44:59, 2014-02-22
  • 「睡眠と脳の科学」読了。 http://t.co/hnoG0ltM1i 理想的睡眠時間、体内時計などについての最新の結果、寝過ぎの害、など参考になった。デブ的には、「睡眠時間が短いと、食欲を増進させる…ホルモンの分泌量が増え」というあたりが重要か。 04:57:28, 2014-02-23
  • ランニングブーム、実は多い脱落組 7割は半年続かず http://t.co/AW0evvt1Wu “初めからがんばりすぎて、ペースがつかめないうちに「燃え尽きてしまう」パターン”なんか日本人ぽいなー。 05:15:14, 2014-02-23
  • 明日の某フライト、24h前のチェックイン時で、下級貨物通路と普通貨物内側という究極の選択を迫られた結果、金で解決という暴挙に出てしまった…まあ行きもUGされてないしってことで… 05:18:34, 2014-02-23
  • 「わたしが眠りにつく前に」読了。 http://t.co/IcoWVKUTO9 中盤の日誌の部分がやや冗長で中だるみ気味。あと、毎朝目覚めると記憶がないという設定はおもしろいけど、最後の一部を除いてそれがほとんど活かされてないように思う(結局日誌を読んで「取り戻して」るので)。 05:36:06, 2014-02-23
  • 「Yコンビネーター シリコンバレー最強のスタートアップ養成スクール」読了。 http://t.co/GWv8rOXH87 05:42:05, 2014-02-23
  • 「ジェフ・ベゾス 果てなき野望」読了。 http://t.co/YlOuu49ule これはおもしろかった。利益率の低い世界でNo.1となることで他の参入を防ぎつつビジネスを拡大するという発想がすごい。ただ、これだけの豪腕ぶりだと一緒に仕事するのは確かに大変そう… 05:53:11, 2014-02-23
  • 目覚ましそろそろ鳴るはずなのに鳴らないなー、と夢うつつに思ってて、はっと気がついたらすごい寝坊してた、という夢を見た。えらいリアルだった… 14:50:16, 2014-02-23
  • NRTUC 22:30:31, 2014-02-23
  • @hariguchi 全然:-) ついでにいうと、この本もあまりおもしろくなかったです… 23:13:23, 2014-02-23
  • そろそろboarding。次はいつかなあ… 23:20:17, 2014-02-23
  • SFO 08:20:29, 2014-02-24
  • Shuttleキュー入り。荷物出てくるのに待たされた… 09:04:12, 2014-02-24
  • Shuttle乗車。 09:18:06, 2014-02-24
  • そのまま101へ。luckyぱパターン。 09:19:51, 2014-02-24
  • San Mateo山奥で停車。 09:37:47, 2014-02-24
  • 帰宅 10:00:55, 2014-02-24
  • @wat036 お待ちしております 17:24:05, 2014-02-24
  • 時差ぼけ解消(&デブ治療)ヘロジョグ。気温20度超えで快適、というか暑い! 17:24:52, 2014-02-24
  • MTVNJY 18:45:51, 2014-02-24
  • 今日のDilbertなかなかおもしろい。 http://t.co/TrmzrjwGBK 12:34:35, 2014-02-25
  • 日本の人口「移民で1億人維持可能」 政府、本格議論へ http://t.co/G9XKpVIV2f これ、本気で検討してるならすごい。実際、人口減での滅亡を避けたいなら移民以外の解はないと思うんだけど、その結論を受け入れられるだけのコンセンサスが得られるかどうか… 12:38:21, 2014-02-25
  • @wat036 いやそう改めて聞かれると困りますが…カリフォルニアとか。 15:01:22, 2014-02-25
  • @tanupoo 深「すぎ」ますかね?まあありがちではあるかもしれませんが… 15:02:14, 2014-02-25
  • 帰りのドライブ時間、26分22秒…まあ許容範囲内(aka誤差)かという気はするけど、カープール時間帯にオフィス出るとやっぱり微妙に混んでるなー。悩ましい… 19:19:06, 2014-02-25
  • 今朝のドライブ時間、23分53秒。事故ってたわけでもないのに微妙に時間かかったのは雨のせいかな。この雨は今季一番の降りでは… 08:08:32, 2014-02-26
  • 鬼門の2晩目、なんとか乗り切った。途中なんどか危ない感じで目が覚めたけどなんとか寝直しに成功してsleep cycle計測65%のクォリティ。これでたぶん時差は大丈夫、といっても週末にまた移動だけど… 08:22:19, 2014-02-26
  • “The World’s End”を観た。 http://t.co/oC8zVTdmvi ビール好き必見? 08:25:00, 2014-02-26
  • FreeBSDのソースがgithubにもあるとは知らなかった… https://t.co/wN5IKc1f6x 11:51:54, 2014-02-26
  • (恵みの)雨止まないなー。今日はジョグはお休みか… 16:21:46, 2014-02-26
  • @jinmei ふと外を見たら雨が止んでたので、次の雨雲を尻目に急いでジョグってきた。デブに休息なしってことで…。若干降られた程度で帰還できたけど、某トレイルの101下に潜ってる箇所が想像以上に水没していてシューズもろともびしょ濡れに…ベイと反対側に行かないといけなかったみたい… 18:34:03, 2014-02-26
  • 今朝のドライブ時間、18分12秒。いつもよりさらに30分ほど早く出たのでさすがに101上もほぼ渋滞なし。 07:41:05, 2014-02-27
  • 今日のDilbertなかなかおもしろい。 http://t.co/W0T8NTgtRQ 12:36:46, 2014-02-27
  • 確定申告、某フォームの件でTaxACTサポートとやり取りしてるんだけど、危惧した通りのUSクォリティ…どんなに丁寧に説明してもピントのずれた答えが返ってきて超イライラする。別な某問題も未解決だし、明日から出張だし、今年は還付ありそうだからさっさと終わらせたいのに長引きそう…。 13:20:13, 2014-02-27
  • 仕事時間終了、しかし101事故ってる…早起きすると行きは空いてるけど帰りが渋滞、どうもうまくいかないなあ… 17:49:16, 2014-02-27
  • @wat036 おもしろDilbert自動的にretweetするポリシーなんですか?それとも実際におもしろいと思ったときにretweetしてるの? 17:50:35, 2014-02-27
  • とりあえず明日のshuttle予約。でチェックしてみたら事故が2件から4件に増えてるし… 18:00:49, 2014-02-27
  • ロンドンも寒そうだなあ…最高気温10度切ってる。 18:45:13, 2014-02-27
  • ドライブ時間、20分10秒。事故の影響はなくなってたようだけど、やっぱり工事箇所は微妙に混む。もっともすんなりだった行きでも18分だから、まあこのくらいなら完全に誤差か。 19:34:24, 2014-02-27
  • 確定申告、別な某問題の方は某F証券から書類が送られてきてたので解決しそう。あとはTaxACTの某フォームの問題さえ片付けばfileできると思うんだが、ここで出張なのでまたペンディング…まあefileできるなら遠隔でもできなくはないけど、やっぱりちゃんと時間取ってやりたいので… 19:41:32, 2014-02-27
  • ちなみに確定申告の某問題というのは、転職したせいで401kへの拠出が分散してしまって制限額をオーバーした件。某F証券の書類からすると、いま現金で払い出して来年の1099Rで税金調整ということみたい。 20:51:33, 2014-02-27
  • @jinmei こういう手違いって大いにあり得ると思うのに、巷の情報は結構錯綜してて何が正しいのかよくわからかなくて困った。http://t.co/QYttxhcYmf とか見ると、架空の1099Rを手で作成して1年待たずに申告せよとか、すごいトリッキーなことが書いてあるし… 20:55:33, 2014-02-27
  • @jinmei さらに言うと、放置してるとこの問題が起きることは自分ではちゃんと認識してて、限度を超えないように最終の拠出額を絞るべく指定してたのに、F証券のシステムがボロいせいで超過してしまった!おかげでただでさえ超面倒な確定申告が当人比30%増しくらい面倒になった…怒 20:59:30, 2014-02-27
  • ビットコインのマウント・ゴックス破綻 http://t.co/tsaPdcwZha “負債が資産を上回る「債務超過」の状態のため、顧客から預かっていた…計約500億円分の大半が返せなくなるおそれ”とあるけど、銀行と違って単なる取引所なら預り金は資産じゃないんじゃないの? 07:14:59, 2014-02-28
  • Shuttle乗車。 07:35:35, 2014-02-28
  • まだ2人だから時間かかりそう… 07:36:11, 2014-02-28
  • やっとSFO 08:42:47, 2014-02-28
  • Boarding 09:29:08, 2014-02-28
  • ORD 13:37:37, 2014-02-28
  • TaxACTからようやくまともな返事が来た!来週火曜までに直してくれるそうな。(ほんとなら)すばらしい! 15:00:09, 2014-02-28
  • ORD出発 15:35:36, 2014-02-28
  • LHR。現地Simデビュー! 23:40:11, 2014-02-28
  • Londonバスデビュー(たぶん) http://t.co/CIy9VtnRhn 02:17:31, 2014-03-01
  • British museum reデビュー! http://t.co/utVZNcnkCF 02:35:07, 2014-03-01
  • Rosetta Stone http://t.co/Ipk4S0JSdv 02:55:20, 2014-03-01
  • Charlotte 通りで飯。メニュー見て安!と思ったけどよく考えたらポンドだった… 04:44:58, 2014-03-01
  • イギリスってチップいるんだっけ? 04:52:00, 2014-03-01
  • さすがに辛くなってきた…がここで倒れたら負け… 07:20:39, 2014-03-01
  • バッキンガム宮殿デビュー! http://t.co/wN8Rg4deKZ 09:03:38, 2014-03-01
  • バス2階デビュー! http://t.co/SS2LEDoEKA 09:26:06, 2014-03-01
  • ご飯行く人います? 09:37:42, 2014-03-01
  • 某debitカードでポンド引き出したんだけど、噂通り良心的!海外利用手数料なし、gbp/usdレート1.672でhttp://t.co/H0e7iDROIoのレート(1.671)よりもわずかに悪いだけ。 23:08:38, 2014-03-01
  • @wat036 @mojingerz ロンドンタンブラー発見しましたが捕獲しますか? 23:23:49, 2014-03-01
  • @wat036 あ、それでした。 00:18:33, 2014-03-02
  • St Paul’s cathedralデビュー! http://t.co/RdRWAPuy1E 07:05:09, 2014-03-02
  • IETF @ London 1日目: IETF参加で久々のロンドン。行きはChicago経由、国際線部分は睡眠優先で自腹アップグレード敢行… http://t.co/3Y8TzfZB4S 15:01:59, 2014-03-02
  • IETF @ London 2日目: 昼飯 @ ホテル近くのカフェ午後は再び時差ぼけ解消プチ観光。とりあえずSt. Paul’s Cathedral… http://t.co/uH9WRmXUI3 15:17:52, 2014-03-02
  • 今回、1,2日目に頑張って外に出てたのが効いたのか、ヨーロッパにしては時差ぼけがかなりましな気がする。いまのところ夜も寝れてるし、昼間に突然気絶する症状も出ない。 14:10:44, 2014-03-03
  • IETF @ London 3日目: IETF朝飯 昼飯はカメラ携帯忘れで写真なし、近場のパブでハンバーガー食べたけど、3日目にしてイギリス飯… http://t.co/DkfTp1Q2TG 14:33:19, 2014-03-03
  • ロンドンジョグ初め(たぶん昔来たときに走ってるのでデビューではない) http://t.co/IcOtyW9tM1 00:44:24, 2014-03-04
  • 帰りのフライトアップグレードされた、祝!11時間超なので助かる… 05:15:42, 2014-03-04
  • TaxACTの某フォーム問題、直ってた!すばらしい! 05:47:06, 2014-03-04
  • twitteのパスワードリセットしようとしたってメールが何通か続けて来てたけど、最近そういう攻撃流行ってるんだろうか? 23:47:47, 2014-03-04
  • 昼飯記録 http://t.co/1UjlCz9iUG 03:34:43, 2014-03-05
  • ロンドンジョグ2日目 http://t.co/zyQ7MlqGyj 07:38:13, 2014-03-05
  • 今朝のジョグ http://t.co/ASqAoDGS8H Regent’s Parkを攻めてみた。早朝だというのにアクセス路の交通量がかなり多くて空気が悪いのが難点か。 23:59:57, 2014-03-05
  • 昼飯記録。 http://t.co/UpSqfiVk0H 04:29:14, 2014-03-06
  • 今朝のジョグコース http://t.co/AgvCp7FQ3h 01:35:22, 2014-03-07
  • Tower of Londonデビュー! http://t.co/ZCOT2AOIyg 06:13:29, 2014-03-07
  • もしロンドン在住でご飯食べに行く人いらっしゃるようでしたら、7時にHiltonフロントってことになってます。 10:07:03, 2014-03-07
  • Windsor城デビュー! http://t.co/tFnaj1vto4 01:53:31, 2014-03-08
  • 街中のmarket http://t.co/Sf3kAqb3PL 07:22:31, 2014-03-08
  • London eyeデビュー!乗ってないけど。 http://t.co/RScl8rIb7v 07:40:54, 2014-03-08
  • Big Benデビュー! http://t.co/xZQUiTv4l9 07:55:12, 2014-03-08
  • Houses of Parliamentデビュー! http://t.co/noLsSHvZsR 07:59:53, 2014-03-08
  • Westminster Abbyデビュー http://t.co/0tqka6PHhX 08:07:25, 2014-03-08
  • A/Abby/Abbey/ 08:07:51, 2014-03-08
  • Novello theatreデビュー! http://t.co/4KWKEPSBWv 11:41:24, 2014-03-08
  • HEX乗車。 23:15:51, 2014-03-08
  • LHR 23:37:48, 2014-03-08
  • LHRSAL 00:10:22, 2014-03-09
  • 結局オイスターカード返却する機会見つからなかった…次ロンドンに来るのはいつだろう… 00:11:34, 2014-03-09
  • チェックインのときにも言われたんだけど、LHRはラウンジやショップのエリアからゲートまでが異常に遠かったりするので危険…以前油断してたらゲート到着時にはほとんどボーディング完了していて、おまけに寸前のランダム(?)チェックにまで引っかかって危うく乗り損ねるところだった… 00:26:55, 2014-03-09
  • ということでそろそろ行かないと… 00:28:10, 2014-03-09
  • ゲート着、これで一安心。 00:47:31, 2014-03-09
  • LHRゲートでも無料wifiが使える(45分までと言われてるけど…もう一回loginすれば延長できたりしないんだろうか)。NRTもSFOも最近はタダだし、タダwifiは最近の基本なんだろうか? 00:51:52, 2014-03-09
  • Boarding 01:14:35, 2014-03-09
  • LAX 13:16:23, 2014-03-09
  • LA暑い… 14:13:26, 2014-03-09
  • あ、もうPDTなのか…浦島太郎になった気分… 14:30:35, 2014-03-09
  • LAXUC 14:47:39, 2014-03-09
  • Boarding 15:35:38, 2014-03-09
  • SFO 17:22:14, 2014-03-09
  • SFOでTOTO発見 http://t.co/jDlBpzHOHq 17:33:46, 2014-03-09
  • Baggage get 17:45:08, 2014-03-09
  • Shuttleキュー入り。 17:50:53, 2014-03-09
  • SFOもかなり暖かい。 17:51:27, 2014-03-09
  • Shuttle乗車。 17:53:56, 2014-03-09
  • 101へ。 18:01:17, 2014-03-09
  • 帰宅。今回は最初の降車でラッキー。 18:23:34, 2014-03-09
  • キュー入りから35分での帰宅は過去最速か?今回事前にshuttle予約してみたんだけど、それが効いたのだろうか。 18:24:38, 2014-03-09
  • PATH後、PAWF 19:55:34, 2014-03-09
  • やや時差ボケ気味で早めに目覚めたものの、こういうこともあろうかとご飯を早めに炊く設定にしておいた…と思ったらDSTになってなかったorz… 06:45:42, 2014-03-10
  • MTVNJY 18:45:57, 2014-03-10
  • Chana Joffe-Walt PMPC辞めちゃうのか!ショック!!! 19:16:25, 2014-03-10
  • 今朝のドライブ時間、16分46秒をマーク、過去最速か?さすがにこの時間なら渋滞感はない。といっても65マイル出せない程度には車いるけど… 07:29:38, 2014-03-11
  • 公的年金は相場テコ入れに使われるのだろうか? http://t.co/VlKTQ7xAzn “もちろん投資家は、高値を売る目的の下にこれを眺めるのが賢い”むむ、今年は某問題で売却を余儀なくされそうな気もするだけに見過ごせない話… 12:44:28, 2014-03-11
  • @jinmei 一方”相場の世界では公的資金の動きのような「誰でも分かっている情報」をアテにして儲けようというのは、危険な行動だ”というのももっともだったり… 12:45:36, 2014-03-11
  • @Oyoso_San シーズン2ももうすぐですね。 16:40:49, 2014-03-11
  • @Oyoso_San あ、ということはストリーミングで見てるんですね。そっちはseason2も終わってると思います。 17:03:57, 2014-03-11
  • 帰りのドライブ時間、26分32秒。早ーく出たので早く帰るってのを試してみたけど、重体というほどでもないものの101はやっぱり減速気味、そして降りた後の下道も混んでるので結局こういう結果に。総運転時間保存則を提唱したい… 18:01:34, 2014-03-11
  • s/重体/渋滞/。でも「重体」でもあながち間違いじゃないかも… 18:02:13, 2014-03-11
  • “Zodiac”を観た。 http://t.co/4DiH1j7YP9 22:18:24, 2014-03-11
  • 参考文献リストもコピペか http://t.co/5EWKrD8JyE なんかずいぶんトーンが変わってきたな。これでやっぱ捏造でしたなんてことになったら、最初の発表を無批判に信じて騒ぎ、その後の検証もネットに完全に遅れを取った自らの無能ぶりは棚に上げて徹底的に叩くんだろうな… 12:39:08, 2014-03-12
  • 2回の出張を経てふと気がついたらめちゃめちゃデブが悪化している!!! 18:33:18, 2014-03-12
  • 最新版「大学ランキング」トップ300 http://t.co/kXLrKQK4Yg “1位となったのは東京大学。8年連続となる不動の1位だ”むしろ「たった8年?」という感じがするけど(それとも8年間のランキング?)。日本には東大以上の大学は存在しないことになってるはずなんだし。 18:41:26, 2014-03-12
  • IETF @ London 4日目: IETF朝ごはん食べる権利がないというのがわかったので自前朝飯。Social event記録。展示はつまらないなーと思ってたら… http://t.co/hbK5GE6RPK 21:29:04, 2014-03-12
  • IETF @ London 5日目: 晩ご飯記録のみ。… http://t.co/PaF4CFF76j 21:33:28, 2014-03-12
  • IETF @ London 6日目: この日も晩ご飯記録のみ。前前職場の某氏たちと。… http://t.co/NwAy74aqss 21:37:53, 2014-03-12
  • IETF @ London 7日目: 昼ごはん。ホテル近くのギリシャ屋。午前中でお勤め終了ってことで、午後はロンドン見物。Tower of … http://t.co/o4J3ure0sZ 21:49:01, 2014-03-12
  • London 8日目: もはやIETFじゃないので微妙にタイトル変えてみました。一日自腹延泊してロンドン&近郊見物デー。時間あるので少し郊外デビューしてみようってことで、Windsor… http://t.co/wOVZIlV9hb 22:13:25, 2014-03-12
  • (IETF) London 9日目: 帰るだけの日。アップグレード確定していて気楽。この日は人間飯記録のみ。… http://t.co/vRtwW2kTUW 22:22:52, 2014-03-12
  • 帰りの運転時間、17分8秒。今日は諸事情で遅くなったので会社支給晩ご飯食べて帰ったら道は空いててこういう結果に。やっぱり総運転時間保存則が成り立つという説を提唱したい… 20:02:45, 2014-03-13
  • 今朝のドライブ時間、15分57秒。過去最速か?最早でもありそうだけど。あと金曜だから心持ち余分に空いてたのかも。 08:46:00, 2014-03-14
  • MTVNJY 18:47:23, 2014-03-14
  • 確定申告(まだやってる…):大詰めになって重大なことに気づいてしまった…前の会社の401kをIRAにrolloverして、その後の株高で残高増えたせいで、すでにRothにコンバートしてた税金後の拠出分にまで課税されるハメに…これは一種の二重課税であんまりな仕打ちじゃない? 21:29:30, 2014-03-14
  • @jinmei 厳密には、課税された部分が翌年のベースを押し上げる仕組みなので、長期的に見ると二重課税とは言えないんだろうけど、rollover分がなければ本来一度も払わなくていいはずの額を毎年一年前倒しで奪われるのは納得いかん… 21:32:21, 2014-03-14
  • @jinmei しかもこれに関するTaxACTの作りがいまいち…できあがった8606と付きあわせて見るに、”total of all nondeductible contrib”の額を入れろってところにrollover額を入れるのが正解ぽいけど、これはかなりわかりにくいと思う。 21:37:53, 2014-03-14
  • @jinmei まあTaxACTの作りの件は今年中にまた転職でもしない限り関係ないんだけど、一応改善提案出してみた。そしてアメリカ在住で税金払うという用途以外にまったく使い道のない知識がまた一つ増えた… 21:54:52, 2014-03-14
  • 確定申告、やっとFederal分のfile完了。祝!というか疲れた… 22:41:49, 2014-03-14
  • 外国人イジメその1のFBARも(たぶん)完了、あとは比較的簡単(なはず)の州税のみってとこまで来た。しかし、ここまでに14時間20分も浪費した…某フォームとか年々セクション増えてるし…納税を簡単・迅速・安価にするって話はどうなったんだ!怒 某大統領、ほんと口だけだよな… 23:19:12, 2014-03-14

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):