Mar 23

  • 某ディーラー。 10:23:20, 2014-03-15
  • @jinmei と思ったけど激混みで断念… in reply to jinmei 10:43:56, 2014-03-15
  • 某ディーラー(断念)、せっかく早起きしたのでどうせならジョグってからとか考えたのが間違いだった…朝一で乗り込むべきだった。 11:20:48, 2014-03-15
  • そして確定申告、残りの州税申告をさくっとcalfileで、と思いきやTaxACTの見積もり額と$300もずれてる… 11:22:00, 2014-03-15
  • @jinmei わかった。HSAへの拠出はカリフォルニアの所得税控除の対象じゃないらしい。http://t.co/e6zCyWL0Ww そしてなんとcalfileはHSAに拠出してると使えないという驚愕の事実が判明! https://t.co/ftj6HaisJA in reply to jinmei 11:48:38, 2014-03-15
  • @jinmei HSA拠出者なんていくらでもいるだろうに、どうしてこういうつまらない制限を付けるかねー。怒 これもユーザを金づるとしか考えてなくてサービス向上より政府版申告システムの使い勝手を制限させるロビー活動に熱心な◯ntuitの陰謀に違いない… in reply to jinmei 11:51:47, 2014-03-15
  • @jinmei まあTaxACTには頑張って欲しいので今年はお金払うことにするか… in reply to jinmei 11:52:57, 2014-03-15
  • @jinmei とりあえずFTBにはこういう制限は早く撤廃してくださいとお願フォームをsubmitしておいた。https://t.co/gni9ytbgld in reply to jinmei 12:06:40, 2014-03-15
  • 確定申告: ということでCAの方もTaxACTからさくっとfile(これだけのために$14.99…)、祝!と思いきやfederalの方がrejectされてた…某フォームで一箇所埋め忘れがあった模様。それを直してもう一度submitして、今度はちゃんと受理されたみたい。祝! 12:37:53, 2014-03-15
  • ということで(一応この先トラブルないとして)、今年の確定申告作業総時間は16時間33分。なんたる生産性の浪費… 12:40:01, 2014-03-15
  • うーむ、確定申告終わって全収支を改めて計算してみると、転職して上がった名目給料分の88%は税金と社会保障費にもってかれてる…これだけ搾取されると働く気なくすな…共和党候補にでも献金するか? 17:12:14, 2014-03-15
  • 久々の豚汁とSNPA http://t.co/rgkyAkao0l 20:31:18, 2014-03-15
  • Metaphysicians http://t.co/Iop1BXy5fp 不十分な実験結果の拡大解釈や再現不能な研究成果などの問題を検証する「メタ研究」の研究所がスタンフォードにできるって話。某問題も意識した記事だと思うのは勘ぐりすぎ? 08:50:02, 2014-03-16
  • Bitcoin’s future http://t.co/ZsI7Smm5s1 ヤップ島の石貨によるビットコインのアナロジーがおもしろい。重いので石自体は動かず、取引履歴を口頭で伝播して所有者を変え、かつみんながそれを知っていることで二重利用を防いでいる。 10:56:34, 2014-03-16
  • The Hunger Games: Catching Fireを観た。 http://t.co/NZUzKrleog このシリーズはこの後が難しいかも。 22:41:55, 2014-03-17
  • 今日の帰りのドライブ時間、16分47秒。少し遅くなったので職場支給晩ご飯食べてカープール時間を外したおかげで速かった。 22:58:54, 2014-03-17
  • ようやく夜中に何度か目覚めることがなくなった。時差ぼけ完治まで約1週間か。 08:28:16, 2014-03-18
  • 北朝鮮、「体制変えようとしている」と反発 人権理事会 http://t.co/zwebn65d4H "西側諸国にも様々な人権侵害があると指摘"他人がやってるからって自分も人権侵害していいことにはならないんだから明らかに詭弁だけど、同じ論理は結構日本でも見られたり… 12:29:33, 2014-03-18
  • うーん、Dモーニング最新号がダウンロードできない…まさかこれも新手の非居住者いじめ!? 09:23:22, 2014-03-19
  • Dモーニングやっとダウンロードできた。 07:57:47, 2014-03-20
  • @wat036 ご愁傷様です。 in reply to wat036 09:53:34, 2014-03-20
  • 米、来春にも利上げ FRB議長が可能性示唆 http://t.co/mY0JGG0Wdl "ゼロ金利政策については…「物価上昇率の見通しが…下回れば…相当な期間続けることが適当だ」がなぜ利上げ示唆になるのかわからない(FRBスピーク?)けど、その解釈通りならかなり踏み込んでるな。 12:25:33, 2014-03-20
  • Acid test http://t.co/WF113jxNsZ とうとうSTAPの記事がここまで…まあ内容的にはピアレビューで不備が見つかるのはいいこと、というような一般的なまとめになってるけど。でも最初の発表の段階で食いつかなかったのはこの展開を読んでたのかとも思ったり… 18:35:22, 2014-03-20
  • 久々の山頭火 http://t.co/EsVycCwoeP 19:14:26, 2014-03-20
  • 給油。 20:03:19, 2014-03-20
  • 今回の燃費、44.28mpg。 20:29:22, 2014-03-20
  • モーニング、最近最終回ラッシュだなー。あの長寿だけが取り柄の某マンガはいつまで続けるつもりなんだ… 22:09:55, 2014-03-20
  • MTVNJY 18:04:52, 2014-03-21
  • Super subs http://t.co/fNvPc8P66M アドビが箱売りからサブスクリプションモデルにビジネス転換したのを市場が評価してるって話。売上減と株価上昇を対比したグラフが印象的。タイトルもなかなか洒落てる… 22:00:06, 2014-03-21
  • 散髪 15:27:26, 2014-03-22
  • うーむ、デブ悪化に歯止めがかかってない感じ… 18:23:04, 2014-03-22
  • 前回の散髪記録調べようとして今頃気がついたけど、つぶやき記録のblogポストが長いこと止まってた…"Check your authentication tokens. "とか言われてるみたいだけど、なんかOAuth周りの変更でもあったんだっけ? 18:38:36, 2014-03-22
  • とりあえずTwitter Digestを2.9に上げてみたらアクセスの問題は直ったようにも見える…https使わないとダメになったとか、そういうこと?2/3付のこんな情報もあるけど… https://t.co/7NkOJBa9DR 19:02:36, 2014-03-22
  • 記録漏れしてるつぶやき分を掘り出さないといけないけど、http://t.co/C2DV2k5HlG のときにやった「ちょっとしたPythonスクリプト」が見当たらない… 19:17:27, 2014-03-22
  • @jinmei と思ったけど、ちょっと時間旅行したら発見できた!timemachine素敵ー in reply to jinmei 19:20:14, 2014-03-22
  • "Life of Pi"を観た。 http://t.co/p23VCARD3R 22:53:11, 2014-03-22

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):