Apr 06

  • 給油。 17:33:22, 2014-03-30
  • 燃費43.71mpg。暖かくなってきた割にはいまいち… 18:11:38, 2014-03-30
  • "The Wolf of Wall Street"を観た。 http://t.co/2k17X0TxHx これはまたぶっ飛んでる…でも3時間はやっぱり長いな。 21:13:56, 2014-03-30
  • MTVNJY 18:04:49, 2014-03-31
  • 運転してる間に雨がすっかり上がって晴れ間まででてきたけど、いまからだと公園もすぐ閉まっちゃうし、道も水没してるところ多そうだし、ということで今日はサボり、というデブの風上にも置けない暴挙に出てしまった… 18:43:11, 2014-03-31
  • 確定申告…、https://t.co/HlejiV6IZo でトラブルなければ、とか書いたけど、しっかりトラブル発生…州の還付振込が遅いな〜と思ってたら今日小切手で届いて、しかも申告額から減額されている!(というか減額調整したために小切手になったという説明) 21:21:07, 2014-03-31
  • @jinmei 社会保障税同様、転職で給与元が2つに分かれたせいで障害者保険も上限超えて源泉徴収されてて、とりかえすべく申告したんだけど、https://t.co/4Uy36xge51 の計算通りのはずなのにそれより少なくされてる。どうしてそうなるのか全然わからなかったんだけど、 in reply to jinmei 21:25:24, 2014-03-31
  • @jinmei いろいろ調べて計算してみるにどうもこれと同じっぽい: https://t.co/ANcEwlSMyZ つまり、FTBはW2のSS wageの合計の1%を徴収された保険料だとみなして超過額を計算したと思われる。W2には実際に徴収された額も記載されてるのに! in reply to jinmei 21:30:48, 2014-03-31
  • @jinmei 実際の源泉徴収額がちゃんと記録に残ってその通り申告してるのに、それを無視して勝手な計算で減額するなんて、泥棒と呼びたい…。減額されたのは数十ドルなんで放置でもよかったんだけど、ここまで調べたからには戦うしかないな… in reply to jinmei 21:33:43, 2014-03-31
  • @jinmei ちなみに、inutitの掲示板(?)の人もそうみたいだけど、このトラブルは転職&HSA拠出の相乗効果によると思われる。普通は源泉徴収額はSS wageの1%(upto上限)と一致するはずなんだけど、HSA拠出額がCAは控除されないのでその分徴収額が多くなり、 in reply to jinmei 21:39:40, 2014-03-31
  • @jinmei かつその問題があっても普通は上限で源泉徴収が止まるはずなのが転職効果で取られすぎ状態になってしまったために確定申告時でトラブるはめになったと… in reply to jinmei 21:41:34, 2014-03-31
  • @kuroishi えーと…ずいぶん唐突ですが、ゴロゴロ作戦の話ですか? in reply to kuroishi 23:24:45, 2014-03-31
  • どうもこの数日sleep cycle計測の睡眠qualityが低いんだけど、何がいけないんだろう。昨晩については運動さぼったせいかもしれないけど。 08:02:41, 2014-04-01
  • うーむ、今日も走りそびれてる間に雨が…さすがに2日連続さぼりはデブとして許されないか? 17:31:39, 2014-04-01
  • 確定申告、FTBに強奪された還付金の件で申し立てレター作成した。たぶんこの時期電話はつながらないだろうし、つながってもまともに話が通じない可能性も高そうなので手紙が一番確実かということで。http://t.co/EPm4NOKQKx さてどうなるか… 18:19:01, 2014-04-01
  • 増税後のモーニングに負担感 名古屋めしは据え置き派も http://t.co/o3XCK014dB モーニングって漫画雑誌の方かと思ったら朝定食のことか。そういえばDモーニングは値上げになるんだろうか… 21:49:29, 2014-04-01
  • "Nebraska"を観た。 http://t.co/rzG0253sjj このストーリーに白黒画像とは…Alexander Payne相変わらず渋すぎる… 22:45:57, 2014-04-02
  • @kuroishi 100%って挑発的ですね。今年こそ久々にゴロゴロしたい気もしますねー in reply to kuroishi 23:27:11, 2014-04-02
  • Firestone barrel ale http://t.co/LTr4pUiCEl 12:23:54, 2014-04-03
  • Tomatoスープ http://t.co/lrjrwsSZFB 12:28:39, 2014-04-03
  • Seafood linguine http://t.co/OXmw1tDuIz 12:36:38, 2014-04-03
  • 某個人サーバ、また電源断で死んでた…いい加減UPS買わないと… 20:26:01, 2014-04-03
  • @shigeyas 確かに。いまどきそっちが普通ですよね…。 in reply to shigeyas 20:29:25, 2014-04-03
  • @nsd @shigeyas まあそれもなくはなさそうですが、新たにlaptop買うくらいならいっそ外出しという気がします。 in reply to nsd 21:35:24, 2014-04-03
  • 沖縄そば http://t.co/pwJprbZrC6 12:15:38, 2014-04-04
  • MTVNJY 19:30:44, 2014-04-04
  • 某氏との話でふと思い出してStroustrup本を読み直してみたら、値0のポインタは通常all0のビットパターンで表現される(がそうとは限らない)とか書いてあったんだけど、たとえばvoid*pに対してp==0と書くとall0以外の値と比較するコードに変換されたりするってこと? 21:34:55, 2014-04-04
  • @jinmei この件、つぶやいたような理解でいいらしいということを諸先生方に教えていただきました。ありがとうございます。 in reply to jinmei 09:48:10, 2014-04-05

コメント 1 件

  1. clicklog Says:

    @jinmei FYI たとえば http://t.co/V9okWIKOB5 中の “in reply to” のリンクのURL中の数字が指数表記になってるようです

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):