Aug 10

  • "The Game"を観た。 http://t.co/ddnSmytLYh これはどう評価したものか…ひねりが効いてて楽しめるといえばそうだけど、いろいろ無理があり過ぎでは… 22:21:29, 2014-08-03
  • @gurikame でもこの記事は「悪質でない不正は許していい」というような趣旨じゃないのでは?不正の程度の割に(という部分には異論はあるとしても)重大な結果になったのは理研の大掛かりな広報戦略がしっぺ返しになったから、という説を提示するのが目的のように読めます。 in reply to gurikame 13:10:04, 2014-08-05
  • 「すき家」への不買運動の可能性 http://t.co/lz1YJweLZp "デモは怒りが広く共有され、社会にエネルギーが充満しているのでない限り、多くの人にとって、騒々しくて生活に不便をかける「迷惑なお祭り」と化す。…「進んだ国日本にあって、デモはオワコンなのだ」"鋭い! 13:16:43, 2014-08-05
  • @wat036 えっ…結ぶやつですか? in reply to wat036 17:50:46, 2014-08-05
  • うーん、最近どうもMBPの調子が悪い…もう4年くらい使ってるからさすがに買い替えか? 18:02:11, 2014-08-05
  • 買うなら非RetinaのMBP13あたりか?あまりlaptopの画面見て作業することないから別に高い解像度必要ないし… 18:09:03, 2014-08-05
  • @wat036 ご、ご愁傷様です… in reply to wat036 18:17:38, 2014-08-05
  • @jinmei あれ、でもSSDにするとRetinaモデルと結局大差ないのか… in reply to jinmei 18:29:17, 2014-08-05
  • なんか昨晩雨降ったような感じが…カリフォルニア水不足説は嘘だったの? 08:25:43, 2014-08-06
  • "compact"指定の駐車スロットにどでかいSUVとかピックアップトラックとか停めるアメリカ人(と決めつけてるけど)があまりに多すぎる問題、なんとかならないのかね、というか、ペンキの無駄だからいっそ指定をやめるか、違反したら罰金とかで強制力を持たせるとかが必要なのでは… 11:06:48, 2014-08-06
  • @shigeyas これ、4割引はPDF版のみってことですよね? in reply to shigeyas 12:41:27, 2014-08-06
  • やっぱりDivergentはvery long waitかー 13:33:46, 2014-08-06
  • 「Aじゃないと思う」と言いたくて"I don't think not A"と書くという間違い(not不要)、もう100回以上やってるんだけどまたやってしまった…たぶん、…thinkまでをパターンとして書いて、Aを書いてるうちに文脈を忘れて"not A"だけ意識してるんだと思う。 19:22:19, 2014-08-06
  • 24HFC 19:50:44, 2014-08-06
  • MTVNJY 20:26:01, 2014-08-06
  • @kuroishi まあ中学校からとしても使用歴ン10年に渡ってるので薄まってるというのもあるでしょうが、たぶんこの間違いの場合は文脈で真意が伝わるケースが多いような気がします。あと映画とか観てるとリテラシー低そうな役回りの人がこの誤用してたりして、意外によくあるってことかも。 in reply to kuroishi 21:01:31, 2014-08-06
  • モーニングの「決してマネしないでください。」なかなかおもしろい。理系ネタマンガってある意味確立されたジャンルって気もするけど、微妙な非リアル感がいい味出してる。 21:48:35, 2014-08-06
  • @shigeyas あ、確かに紙でも買えるようですね。ということで僕もポチりました…基本電子or自炊&廃棄派なんですが、やっぱりこの手の本は紙でないと厳しいので…一度読んでしまえば自炊して捨ててしまっても大体OKなんですけど。 in reply to shigeyas 23:09:51, 2014-08-06
  • @jj1bdx @shigeyas 紙とebookのバンドルって選択肢もありました。でもこれだとバンドル版自体が単品の合計から4割引きで売られてますね。 in reply to jj1bdx 23:21:47, 2014-08-06
  • 某だし醤油が切れつつあるので追加発注しようかと思ったけど、昨今本体+送料で$31もかかるのか…これだとニジヤあたりで単品で買っても大差ないかも…という気がしてきたのでpending… 23:23:29, 2014-08-06
  • 「旅割75キャンセル料高すぎ」 弁護士が提訴 http://t.co/HwuKfKE8D1 うーん、キャンセル料が適切かって議論はあるとしても、航空業界みたいに競争の激しいところで消費者契約法をタテにごねるのっていまいち説得力を感じないな…稼ぎある人は高いチケット買えばって気も… 12:42:13, 2014-08-07
  • @wat036 ご愁傷様です… in reply to wat036 12:44:49, 2014-08-07
  • ネットやりすぎ注意! ローマ法王が警鐘 http://t.co/jL3z44LWwV "「多くの若者が、あまりに多くの時間を無駄遣いしている。…」"若者に限らないような…などとつぶやくのも時間の浪費以外の何ものでもないけど… 12:49:46, 2014-08-07
  • @wat036 待つしかないという感じですか… in reply to wat036 12:51:48, 2014-08-07
  • @wat036 hhw… in reply to wat036 13:06:17, 2014-08-07
  • つけ麺初め @ Halu http://t.co/egool4s71l 20:52:28, 2014-08-07
  • 今朝のドライブ時間、15分54秒をマーク!これは過去最短では。ようやく101の工事が収束してきて足止めされることがなくなった。 07:29:19, 2014-08-08
  • @gurikame むしろ買い時だったりしないですかね?(よく知らないけど) in reply to gurikame 12:49:34, 2014-08-08
  • "Divergent"を観た。 http://t.co/MB4WEoOKr6 22:52:17, 2014-08-08
  • @gurikame え、いや僕が買うわけじゃないですが^^; in reply to gurikame 23:02:33, 2014-08-08
  • 土曜朝単走(約)8.5マイル! http://t.co/NNqpKAXQij 10:16:41, 2014-08-09
  • 今朝は膝の感触が結構よかったので超久々にPARC朝走に一時復帰するか悩んだけど、やっぱりまだ時期尚早と判断して見送った。でも今日くらい走れれば混ざって走っても8マイルくらいまでならなんとかなるかも。 11:57:11, 2014-08-09
  • 半月くらいぶりにデブ計乗ってみた。目を覆いたくなるような前回の惨状よりはましになってたけど、完全追い風参考記録(運動後の昼飯前)なのでまだ全然ダメ…来週は肉会もあるし… 12:00:47, 2014-08-09
  • @wat036 どうも。でもこれまでも何度もよくなってきたかと思ってちょっと強度上げるとまたダメ、の繰り返しだったし、いまも完治してるという状態とは言えないのでまだどうなるやらわかりません。 in reply to wat036 14:13:37, 2014-08-09

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):