Aug 24

  • "A Time to Kill"を観た。 http://t.co/4eGmOEdPeG これ「評決のとき」のことだったのか…読んだか観たかしたつもりになってたけど記憶違いだったみたい。 23:19:37, 2014-08-17
  • シティバンク、日本の個人業務撤退へ 大手銀へ売却打診 http://t.co/T2RqfaqYlu なんと。でも最近サービス縮小気味という雰囲気はあったし、まああまり驚きではないな。これまであまり意味もなく維持費が要らない程度の残高残してきたけど、これを期に解約かな… 20:29:19, 2014-08-19
  • @nsd 非居住者になってると口座が売却先「大手」に引き継がれるかどうかも微妙かもしれませんね… in reply to nsd 22:01:40, 2014-08-19
  • @camloeba 大手系だとよく言われるのは外為に強いという定説のある三菱東京UFJ銀行ですかね。あとはネットバンキングの利便性も効いてきそう(でもその点については浦島太郎なのでどこがいいのか、差があるのかすらもわかりませんが)。僕は新生銀行ですが、ここも悪くないと思います。 in reply to camloeba 22:06:19, 2014-08-19
  • "Frozen"を観た。http://t.co/B8U74EAhJW アナと雪の女王ってタイトルはしょっちゅう目にしてたけど、原題はこんなそっけなかったのね。 22:13:50, 2014-08-20
  • @kuroishi 富裕層(の定義もよくわかってないけど)じゃないってところは華麗にスルーするとして、海外居住者が日本国内に持つ口座って条件にあてはまるんですか?利子配当無税ってのもよくわかってませんけど、どんな仕組みであれアメリカで課税されるだけのような気がしますが… in reply to kuroishi 22:25:53, 2014-08-20
  • @kuroishi 郵貯は、よしあし以前に非居住者の口座維持すら認めてないはずなのでこの文脈では論外ですね。新生銀行、仕組預金みたいなゴミ商品を派手に宣伝してるところはいただけないけど、そういうのは無視して必要なサービスを安く使うことだけ考えれば悪くないと思いますが。 in reply to kuroishi 22:59:32, 2014-08-20
  • 今日のDilbertおもしろい! http://t.co/IvRM0Se1qr "When I die, I hope I go to Google." 09:26:57, 2014-08-21
  • 24HFC 19:40:07, 2014-08-21
  • とりあえずホノルルのホテル一応おさえてみた。 21:05:28, 2014-08-21
  • @wat036 そっちが先に解除されるのね… in reply to wat036 18:41:34, 2014-08-22
  • 101…でも今日のはCentral->85ルートで回避できるか? 18:55:49, 2014-08-22
  • Central作戦でなんとか逃げ切った… 19:31:42, 2014-08-22
  • 某クレジットカード、期限切れでもないのに新しいのが送られてきて、何事かと思ったら、一部で不正利用騒ぎがおきているので念のため交換になったらしい。とりあえず自分のアカウントでは怪しい使用歴はなさそう…しかしこれでまた一部サービスで番号再入力が必要になるかも… 21:14:20, 2014-08-22
  • @shigeyas 僕もたまたまこれ読んだのですが、すごく納得感ありました。一学生スポーツとして野球好きが観る分にはたぶんレベルも相当高くておもしろいし価値あるんでしょうけど、何でも美化する(で少しでもそれに反すると必要以上に排除する)取り巻きの姿勢が醜悪で気持ち悪いんですよね… in reply to shigeyas 14:33:33, 2014-08-23

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):