Sep 07

  • @wat036 いいなあ〜 in reply to wat036 06:31:03, 2014-08-31
  • 「資本主義の終焉と歴史の危機」読了。 http://t.co/jAiRRAJkwd 07:04:25, 2014-08-31
  • たまたま某シティバンクのサイト行ったらこんなお知らせが: https://t.co/jR6CCS0iBs 「これはシティが発表したものではありません」ってことは「自分で発表したものじゃないけど内容は事実です」と解釈しろってことかな? 09:18:57, 2014-08-31
  • @wat036 てことは韓国受け入れすか? in reply to wat036 20:46:29, 2014-08-31
  • Facebookの「誕生日、おめでとう」の挨拶合戦から抜け出す方法 http://t.co/tIjhJ7LnKH すばらしい考え!というか言われてみれば当然だけど今まで思いつかなかった。早速非公開に変更。 21:11:47, 2014-08-31
  • あの形式的なネットワーク帯域消費が好きな人同士消費し合うのにケチを付けようとは思わないけど、僕の試算では惰性でやってる人と来た以上仕方なく返事してる人が8割以上かと。そのムダを省くだけで全世界の生産性が0.01%くらいは上がるのではなかろうか… 21:16:14, 2014-08-31
  • @meipeny いや、ばれるのはあまり気にしてない。FBに操られてるかのように送られてくる形式的なメッセージに煩わされたくないだけです。FBからの通知でもなければわざわざこんなことしないだろう人の時間も省略してあげられるし。 in reply to meipeny 07:31:16, 2014-09-01
  • @wat036 まあ貴男の場合はアングラとかマンチキとかチャリとか山とか他にも人生の消費方法ありそうだし勧告受け入れるのもありかもね。僕の場合走れなかったらただのデブなのでジョガー引退勧告受けたらどうしようと思うと恐ろしくて夜も眠れません… in reply to wat036 07:34:03, 2014-09-01
  • 散髪。 17:14:58, 2014-09-01
  • 散髪、通常インターバルより1週間短いんだけど、鬱陶しさの限界に達していたので敢行…前回ちょっと長めだったのか? 17:52:52, 2014-09-01
  • @wat036 ポジティブぽく考えると、サッカーのような激しいスポーツだと肉体的理由でいずれ引退は避けられないと思って、まだ若いうちに新しい趣味を修得するチャンスができたと解釈してみるとかですかね。 in reply to wat036 18:25:19, 2014-09-01
  • "シグナル&ノイズ 天才データアナリストの「予測学」"読了。 http://t.co/6zVvtzOhci なかなか進まなくてずいぶん時間かかってしまった。しかしこれKindle版でも192円しか安くないのか。 18:34:33, 2014-09-01
  • ビジネスパーソンの過ちの認め方 http://t.co/GiAOUxcXnq "confused—>mistaken—>wrong と程度が重くなります"confusedとwrongは自分でもよく使うし、あまり意識はしてなかったけど確かに前者を軽い間違いのときに使ってる気がする。 18:38:54, 2014-09-01
  • "42"を観た。 http://t.co/I8Ccxb4TgM 22:17:45, 2014-09-01
  • なんか今晩やけに暑い…まだ20度もあるのか… 22:31:02, 2014-09-01
  • @wat036 じゃあ新しい趣味としてover40サッカーデビューしたということにしてみるとか…最終回とかいいながら2,3号後に少しタイトル変えて連載再開する某マンガみたいですね。 in reply to wat036 12:57:30, 2014-09-02
  • @wat036 いや、勧告の本意はそうだろうと思ったけど、その認知不協和を解消する(屁)理屈を模索してるのかと思って「overX0(X>3)のサッカーはサッカーとは違うスポーツである」というのを提案してみたわけです。 in reply to wat036 18:46:55, 2014-09-02
  • 「中国が最も自己中心的」 モンゴル民間機関が世論調査 http://t.co/H8jJVW2TuP アメリカより自己中な国がこの地球上に存在したとは驚き…まあモンゴル国民対象の調査ってことだと相当偏りありそうではあるが。 18:58:36, 2014-09-02
  • おそれおおくもFI planningデビュー!してしまった… http://t.co/C5Jm89dWpu 23:40:48, 2014-09-02
  • 朝一でMRI reデビュー… 08:16:23, 2014-09-04
  • テニスの全米オープンってespn3で観れるのか!しまったー… 19:48:54, 2014-09-04
  • 口だけだった引っ越し作戦、ようやく本気になってリサーチ開始した。アパートはもう懲り懲りなので、とりあえずそこそこ職場に近くて値段もそこそこのin lawタイプ(2世帯住宅の1世帯分とかガレージを部屋に改装して貸し出すようなの)を中心にCLをwatch中… 20:23:59, 2014-09-04
  • 実は一軒かなり条件的にぐっとくるのがあった(MTVのSan Antonio&Mid Fld近くで1BRで月$1550)んだけど、いざ連絡取ろうかと思ったらすでに取り消されてた…条件的にどっかのgooglerにでも先を越されたか… 20:27:06, 2014-09-04
  • 勤め先の4半期決算が公開されてたのでまた少し会計遊びしてみた。売上は伸びてるけど営業利益は相変わらず赤、その大半が株式報酬費のせいだけど、それを抜いても利益かなり減ってる。売上総利益率は77%と悪くないので、要するに人件費かかりすぎってこと?そろそろクビが危ないってことかしら… 21:10:57, 2014-09-04
  • ESPP(自社株購入プラン)について前から気になってたこと: 積み立ててる間に会社が潰れたらどうなるのか。ふと思い出して調べてみた。一次情報ぽいのは見当たらなかったけど、要するに召し上げのリスクがあるってことみたい。http://t.co/HHyAE7oGPC 22:23:37, 2014-09-04
  • 平井健太郎、男子1万で2位 陸上日本学生対校選手権 http://t.co/ysLgVnCpsQ 「男子1万メートルは平井健太郎(京大)が日本人最高の2位と健闘」しかも28分台半ばか。報徳からすごいのが入ったという噂は聞いてたけど、こんなにすごかったとは… 12:53:27, 2014-09-05
  • @meipeny 1BR以上ならスペース的にはなんの問題もないんだけど、高いんだよね… in reply to meipeny 15:17:42, 2014-09-05
  • MRI後の診察: 1年前より損傷箇所は減っていて、確かに良化していることは認められる。一方膝蓋骨への付着部分の損傷はまだ残っていて、それがいまだ消えない痛みの原因と思われる。現に前よりましになってる実感はあるので、要は高い金払ってそれを確認しただけだけど、まあ悪くはなかった。 18:10:14, 2014-09-05
  • @jinmei とりあえず良化はしてるということでやはり手術はしない。一応いままでの治療の中では一番効果があったと思われるPRP(某ヤンキースの田中もやったやつ)を、最近は保険も効くようになったしということでもう一度やってみて、あとは筋トレとできる範囲の運動で気長にやる感じ。 in reply to jinmei 18:15:07, 2014-09-05
  • 2連続のPARK土曜朝走、8マイル1時間切り! http://t.co/IriKmp6th8 09:21:41, 2014-09-06
  • 24HFC 09:51:11, 2014-09-06
  • DTMS 11:06:30, 2014-09-06
  • 錦織が日本人初の全米決勝進出 http://t.co/aHmr3y181d espn3でのリプレイに上がってないから試合がどうだったかはわからないし、観た人に言わせるとジョコが本調子じゃなかったとかいう説もあるけど、仮にそうだとしてもそれも含めて実力だし、快挙の価値は変わらない。 22:14:10, 2014-09-06
  • HSAデビュー記録: 1年ほど前に転職したところ、福利厚… http://t.co/9SnpUaIbIT 23:48:08, 2014-09-06

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):