Oct 12

  • "The Lego Movie"を観た。 http://t.co/iD3D1JUqT9 22:09:51, 2014-10-05
  • 肉会 に備えて限定解除の10kmジョグ完了。 18:56:52, 2014-10-06
  • 肉会から帰宅したらもう寝る時間…このケース一つとっても日本暮らしで朝型転換がいかに不可能かがよくわかるな…というところでおやすみなさい。 23:39:10, 2014-10-06
  • 101また事故ですか… 19:03:47, 2014-10-07
  • 24HFC 19:36:02, 2014-10-08
  • MTVNJY 20:14:38, 2014-10-08
  • ナダル、虫垂炎で年末に手術へ 男子テニスの全仏王者 http://t.co/FZLMZG7eVB 虫垂炎の手術ってそんなに先延ばしできるものなの?手術が必要なケースは基本急性なのかと思ってたんだけど。 21:43:26, 2014-10-08
  • 「8時間睡眠のウソ。」読了。http://t.co/kbJihUEFrs 一応(自称)睡眠には問題ないつもりなんだけど、寝るの大好きなのでこういう本があるとつい買ってしまう。類書に書いてるような内容もあったけど、それなりにへーと思う部分も。 22:52:42, 2014-10-08
  • 朝型夜型傾向テストやってみた: http://t.co/MFpGKAy63x 最近結構朝型になったような気でいたけど、テストによれば57点、「中間型」だそうな。以前の生活パターンだったらきっと超のつく夜型に判定されただろうな… 22:56:49, 2014-10-08
  • うーむ、また101が意味不明に赤いんだが、どういうことなんだろう… 19:26:12, 2014-10-09
  • @shigeyas @sunakichiwide 禁止はされてない(から吸っている)んですよね?この問題は、良識で解決すると期待するのが幻想なんじゃないかと…制度を変えないことには。 in reply to shigeyas 19:53:24, 2014-10-09
  • 101まだ赤いままだけど、さすがに帰るか… 19:53:50, 2014-10-09
  • @sunakichiwide @shigeyas いや相手は中毒なので、良識にしてもセンスにしても期待できないんじゃないかと… in reply to sunakichiwide 20:36:03, 2014-10-09
  • @n_soda 1.283がそれ以前のコードのsimplifyだけじゃなくて挙動も変えているかどうか、もしそうならそれは意図的に変えたのか、というのがご質問でしょうか? in reply to n_soda 21:02:20, 2014-10-09
  • @n_soda 実際すでに記憶が怪しいので、著者だからというより改めてdiffを見て想像しているのに近いですが、まずリンクローカル関係以外の場合でもorigifp!=ifpになり得るという点は明らかに違いますよね。あと*ifppに設定される値も違いますね。 in reply to jinmei 21:13:58, 2014-10-09
  • @n_soda でも前者の違いは外から見た挙動にはたぶん影響を与えないと思うし、simplify以上に意図的ではないと思います。一方後者は、想像するにIF単位での統計情報をより正確に取ろうとした意図的な変更のような気がします。 in reply to jinmei 21:30:03, 2014-10-09
  • @n_soda 自ノードのリンクローカルアドレス宛にping6 fe80::xx%en0みたいにするとnetstat -s -p icmp6 -I en0(lo0でなく)のカウンタが上がりますが、これはその効果です。icmp6のMIBがIF指向なのに合わせたのではないかと。 in reply to jinmei 21:33:47, 2014-10-09
  • @_enami @n_soda そういえばこんなこともあったような微かな記憶はあります。1.283限定じゃなくて、全体的な考えでいうと、IPv6の場合スコープ付きアドレスを処理する必要上、ループバックの場合は本来のスコープの情報が戻ってくるようにしてる、ということです。 in reply to _enami 23:28:03, 2014-10-09
  • @_enami @n_soda この点については、これもややうろ覚えですがRFC2466のipv6IfIcmpEntryのnoteを忠実に実現しようとしてたのではないかと思います。「統計情報に使うIFは必ずしもパケットの送受信IFとは一致しない」 in reply to _enami 23:31:33, 2014-10-09
  • 禁断の昼prime rib… http://t.co/2nmfuf2sI2 12:17:34, 2014-10-10
  • 悪化の一途をたどっていたデブだけど、今日久々にデブ計乗ってみたら意外に悪くなかった!単発なのでまぐれ当たりの可能性もあるけど、このところまったりとしつつもしつこくない程度には運動できてるのも貢献してるのかも。 20:08:25, 2014-10-10
  • 土曜朝走9マイル http://t.co/WMH4ImPhaf 09:53:05, 2014-10-11
  • 「お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方2015 知的人生設計のすすめ」読了。http://t.co/wklph7R0bF 14:33:22, 2014-10-11
  • I got Marine Biologist. Can they guess your job? http://t.co/Xo6tIfdVJ8 海洋生物学者ってこと?「(いわゆる)理系」くらいしか共通点ないな… 21:33:55, 2014-10-11

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):