Jan 24

遅ればせながら新年会ということですきやき初め。

Jan 16

某氏一時帰国の前夜飯。メンツ的にMilpitasあたりが便利そう、ということで、アメリカ一辛い中華(当社比)でスパイス補給を目論むも、(帰国しない方の)某氏に拒否権を発動されたため、無難なところということで計らずも新規店開拓に。

  Mayflower Seafood Restaurant
  428 Barber Lane, Milpitas, CA 95035
  408-922-2700
  Yelp: (reviews / see rating)

“Mayflower”って「五月花」なのか。そのまんまだ…。ちなみに、MillbraeのHong Kong Flower Loungeと姉妹店みたい。

More… »

Jan 13

ラーメン好き某同僚とのほぼ月例ラーメン会。Miso好きという某同僚(2号)がまだ行ったことないというMisoyaへ。

Jan 10

年末年始で資産の構成を見直そうとしていて、「通常だとwash saleとみなされる形で売却した資産を税優遇口座(たとえばIRA)で買い直した場合もやはりwash sale扱いになる(ため損失計上できない)のか?」というのがふと疑問になったので調べてみたところ、またしてもアメリカ税制の複雑怪奇さに遭遇するハメになった…
More… »

Jan 08

出張で在ベイエリア中の某氏と炭屋でご飯。

ホワイトバランス調整もさぼり、三脚のネジが緩んでるのも気づかずに撮ってるというダメダメ写真のため、結構ブレブレ…