Jun 07

  • 蘇炳添、中国選手初の9秒台 陸上男子100 http://t.co/egHf9ENnZQ 中国初っていうか、これより上のアジアの記録がアフリカ系の選手のものってことを考えるとアジア全体での快挙なのでは…まあ10秒00と実力差はないんだろうけど、やはり9秒台は響きが違う… 16:27:22, 2015-05-31
  • やっぱり暑かった5月 全国55地点で平均気温最高 http://t.co/jy0k9dXALC そうだったのか…なんか滞在中は特別暑いとは思わなかったけど、あの週だけ例外だったのかな? 13:35:40, 2015-06-01
  • ブラッターFIFA会長が辞任表明 「連盟の利益考え」 http://t.co/rNxTxAcT9K おおっ、これは意外な展開…しかしそうなると会長選は何だったんだという気も… 12:04:20, 2015-06-02
  • オリックスの森脇監督が休養へ 成績不振、自力優勝消滅 http://t.co/HRWE4ghpk1 この「休養」ってたまに見るけど、どういうことなんだろう。事実上クビってことだと思うんだけど、ほんとにクビにすると違約金とか払う必要があるからとか? 12:17:36, 2015-06-02
  • 桐生が肉離れ、世界陸上に黄信号 練習再開まで6週間 http://t.co/SJJNUJzVUM あらー、これは残念… 07:55:41, 2015-06-03
  • 米陸上チーム、指導者がドーピング指示か サラザール氏 http://t.co/g6xP61jvTl 事実ならすごく残念だけど、テストステロンって筋肉増強剤じゃないの?あまり長距離選手が使うような薬物じゃない気がするんだけど… 19:04:48, 2015-06-03
  • そろそろESPP次回購入日が近づいてきたんだけど、幸か不幸か某社の株価この1年でかなり上昇しているのでちょっと対応に悩む…計算してみると、今日の株価で購入して即売却した場合と、1年保有して同じ価格で売却できた場合だと、後者の方が税優遇効果で手取りが18.5%増。 23:07:32, 2015-06-03
  • @jinmei 1年保有後に売却したとして税優遇効果を受けても即売却と同じ手取りになる条件(価値の割引はないとして)は株価が26.8%下がること。これがどのくらいあり得るかだなあ…テキトー見積もりだけど市場平均よりは高分散だろうから正規分布の1標準偏差分と思うと約34%。 in reply to jinmei 23:15:53, 2015-06-03
  • @jinmei というか即売却よりも損する結果になる確率が16%か。この通りなら1年くらい持ってみてもいいかも…あとはたとえば13%以上値下がりしたら躊躇なく売ることに決めた上で最長1年持ってみるとか。 in reply to jinmei 23:20:30, 2015-06-03
  • サラザール氏疑惑、日本に衝撃 http://t.co/RA2DZb37YW "アフリカ勢が強い長距離、特に1万メートルはケニアやエチオピアの独壇場…そんな中、12年ロンドン五輪でサラザール氏の指導する…選手が1、2位を独占"とは言っても金のファラはアフリカ出身だからなあ… 12:26:55, 2015-06-04
  • ウィキリークス、TPP条文案に報奨金1240万円 http://t.co/9MeQ9VOyW6 TPPの条文にアクセスできるクラスの人を買収するには10万ドルって安すぎない?0が一つ足りないような…新興国の役人とかだとそうでもないのかな… 12:31:27, 2015-06-04
  • MTVNJY 11:32:08, 2015-06-05
  • 宅配便の2割が再配達、減らしたい… 業界など検討会 http://t.co/iEDOa2lxyf "国交省は5日、検討会を立ち上げて対策に乗り出すことにした"再配達を減らすのはいいことだろうけど、こんなの国主導でやることかなあ?普通に業界にインセンティブあると思うんだけど… 12:32:45, 2015-06-05
  • NY円、一時125円台後半に 米雇用統計受けドル買い http://t.co/dK0bWzLoN1 "FRBが年内に利上げに踏み切るとの観測が拡大…円を売る動きが強まった"ついこないだは逆の理由で円安を説明してたのに… https://t.co/4ssYcvaW0h 12:35:35, 2015-06-05
  • しかし125円台後半か…こないだ日本で某品物を買っておかなかったことが悔やまれる… 12:36:57, 2015-06-05
  • 世の中のたいていのことには後付けでならそれっぽい説明は見つけられるんだから、それが理由だと証明できるのでもない限り言い切るのはやめてほしい… 12:42:24, 2015-06-05
  • 土曜朝走8マイル… http://t.co/G4amZKLnrW 09:28:06, 2015-06-06
  • 24HFC 09:55:25, 2015-06-06
  • 24HFC後SCREI 10:49:15, 2015-06-06
  • B787デビュー&UA飯再び: ついにB787デビュー!ということで意気揚々と羽田に乗り込んだもののどうも様子がおかしい…departureのリストに搭乗便が載ってないし、UAのカウンターも見当たらず… http://t.co/auTl5rQFeM 12:13:46, 2015-06-06
  • MTVREI 13:35:00, 2015-06-06
  • EPASA 15:00:56, 2015-06-06
  • 銀次デビュー: 某宴会でSan Mateoの居酒屋にデビュー。

    Ginji
    301 E 4th Avenue, San Mateo, CA 94401
    650-348-111… http://t.co/LYKLAWut2C 17:46:53, 2015-06-06

  • 米競馬、アメリカンファラオ3冠 37年ぶり12頭目 http://t.co/aQ8jlIYl0m この馬、スペルは"American Pharoah"らしくて、ファラオってこんなスペルなの?と思ったらどうもtypoらしい… http://t.co/hw4kpmfeWX 19:45:48, 2015-06-06
  • 最近yelpにお医者さんのreviewも載ってるのか。いままでにもDr専用レビューサイトとかあったけど、ほとんど情報なくて参考にならなかったのが、yelpのは結構具体的なコメントがあってそれなりに役に立ちそう。まあ所詮yelpクォリティというのも割り引かないといけないだろうけど… 21:54:02, 2015-06-06

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):