Jul 05

  • ここまで割と順調だったけど、最後にかなり敗北した感じ… 21:23:00, 2015-06-28
  • ナスカの地上絵(見物)デビュー、 21:24:55, 2015-06-28
  • @jinmei 添付漏れ… http://t.co/kUXKx9ZkXT in reply to jinmei 21:28:10, 2015-06-28
  • やっとboarding… 22:28:10, 2015-06-28
  • IAH、大幅delay… 05:51:04, 2015-06-29
  • SFO行きも遅れてる!これなら間に合うかも… 05:52:32, 2015-06-29
  • 間に合った!…どころか大幅遅延orz… http://t.co/m74F6KfawU 06:39:22, 2015-06-29
  • 転んでもタダでは起きない素晴らしいアイデアを思いついたのだが、いまいちうまくいかず。今日は何もかもダメだな… 07:29:19, 2015-06-29
  • もともとご飯なしだったフライトが大幅遅延したので、もしかしてご飯付きになる?と聞いてみたら、何か勘違いされて$7のバウチャーが出てきた。なんかモヤモヤするけど、まあ一応ゴネ得ってことでよしとするか… http://t.co/3gHIGZZ9Ae 07:34:49, 2015-06-29
  • @mhonda27 これアメリカ入国のときの話ですか?teabag状態ならOKと聞きましたが… in reply to mhonda27 07:41:36, 2015-06-29
  • @jinmei @mhonda27 あっと、成田でって書いてありましたね。失礼しました…アメリカと日本でポリシーちがうのかも。 in reply to jinmei 07:42:59, 2015-06-29
  • United clubシャワールームデビュー! http://t.co/2HtxFDrBgI 07:58:08, 2015-06-29
  • さっぱり…これで替えTシャツもあったら最高だったけど。 08:14:37, 2015-06-29
  • "日本の“リベラル”は、世界標準の“リベラリズム”とは別モノだった [橘玲の日々刻々] – 橘玲の日々刻々" good read http://t.co/TFFYqgAGfH 08:37:49, 2015-06-29
  • さらに1時間遅延…。一旦遅れるとこうなりがちて 09:17:29, 2015-06-29
  • @jinmei …がちではあるけど…とつぶやきたかった。 in reply to jinmei 09:18:30, 2015-06-29
  • さらに1時間半遅延…とほほ 10:07:56, 2015-06-29
  • 今度こそ飛んでくれそう。5時間半遅れ…$300払って変更した結果がこの仕打ちとは…厄日? 11:48:11, 2015-06-29
  • やっとboarding… 12:24:02, 2015-06-29
  • やっとSFO… 16:44:47, 2015-06-29
  • Pickupしてうばった。 17:12:34, 2015-06-29
  • 到着。早! 17:34:30, 2015-06-29
  • リマの空港、セキュリティと出国審査を抜けてしまうと両替所がないという罠が…免税店で余ったソルを吐き出させるための策略としか思えない… 19:00:30, 2015-06-29
  • @wat036 どーも。帰ってきて気がついたらTSAにluggage inspectされてたけど、某タンブラーは盗まれなかったようです。 in reply to wat036 19:07:26, 2015-06-29
  • 「夏の沈黙」読了。 http://t.co/XkLygbl9MD すいすい読めてラウンジでの時間潰しには役立ったけど、「予測不能」というほどの意外さは感じられなかった。海の件の理由も釈然としないし… 21:19:39, 2015-06-29
  • 星空写真デビュー記録その2。某Yosemite近傍でtime lapse撮影したのをStarStaXで比較明合成した画像。 http://t.co/UZIbuHxAFp 23:13:41, 2015-06-29
  • ギリシャ問題に見る預金と借金の教訓 http://t.co/hrLF72bMeG "近い将来、お金を預けている金融機関に不安を感じたら、ぼんやりと「週末」を迎えてはいけない。面倒でも、億劫でも、「銀行は週末が危ない」ことを思い出して、必要な処置を取ろう"なるほど… 10:41:59, 2015-06-30
  • しかし、さっきの記事の読者アンケート、"ギリシャ問題の解決のために重要なのは何だと思う?"のトップの回答は"ギリシャのユーロ離脱しかない"なのか…みんなが悲観的すぎるのか自分が楽観的なのか… http://t.co/Oj3Eatkgm9 10:43:58, 2015-06-30
  • @kondoujp こういう経済の混乱下では観光客が難儀するのは当然でしょうね。現地の住人にとっては、日常の決済が滞るほどの制限がかかるとか、破綻する銀行が出て自分の預金が失われるとかいった事態に至るまではまだ(相対的に)余裕があるということでしょう。 in reply to kondoujp 12:56:27, 2015-06-30
  • うわ、今日は33度までいっちゃうのか… 13:01:15, 2015-06-30
  • 33度の酷暑の中、デブ悪化を食い止めるべく約8kmヘロジョグ敢行… 18:53:14, 2015-06-30
  • 「負ける気しない」と佐々木監督 http://t.co/uk4J4Paow9 すごい強気…しかしなでしこすごいな。今回は4強に入れば上等くらいに言われてたけど、あっさりクリアしちゃってるし。たまにいい成績出してもフロック感が抜けない某男子チームとは格が違う感じ… 19:11:56, 2015-06-30
  • 休暇中にESPP購入日になっちゃって(ってのはわかってたんだけど)、さらに休暇中にギリシャ危機も来ていきなり値下がりしてしまった。それでもoffering dateの時価よりずっと高いし別にいいのだけど、それより某問題などもあって今回は即売りするかどうか自体ちょっと悩み中… 19:20:30, 2015-06-30
  • シスコ、セキュリティ企業のOpenDNSを6億3500万ドルで買収 http://t.co/o4r6mJmuka えっ、OpenDNSって「セキュリティ企業」って位置づけだったの?てっきりopen resolver屋だと思ってた。 20:46:41, 2015-06-30
  • 暑い〜 21:30:58, 2015-06-30
  • @shigeyas え、2002年じゃないですか?日本のIETFって僕がおとなになった後だと思ってましたが… in reply to shigeyas 21:51:09, 2015-06-30
  • アメリカの長期金利、(先週のだけど)2.38%まで上がってきた。みんな少しずつ利上げを意識し始めてるのか… 22:35:57, 2015-06-30
  • 休日前のリフレッシュイベントとかで1/4休状態になったのでカフェテリア行ってみたら日本対イングランドが大画面で放映されてた!ラッキー。 18:09:58, 2015-07-01
  • サッカーは点の入りにくいスポーツだから劣勢な方が一瞬の隙をついて点を取って逃げ切るようなこともあり得るけど、最後の方はイングランドの方がはっきり疲れてたし、交代枠も使い切っちゃってたから、あのまま延長でも結局日本が勝ってたんじゃないかな… 18:15:35, 2015-07-01
  • @jinmei これつぶやいてふと思い出したのが、学生時代に研究室チームで出たサッカー大会。経験者ゼロ、ほぼ全員運痴なチームだったけど、なんと奇跡的に一回戦を突破した。圧倒的に攻められつつも自陣にへばりついて失点を最小限にして、しかもオウンゴールが決勝点だったような記憶が… in reply to jinmei 18:27:48, 2015-07-01
  • @jinmei …その代わり2回戦はぐうの音も出ないくらいこてんぱんにやられた。細かいところまで覚えてないけど、サッカーの試合とは思えないくらい点を取られたような記憶がある。 in reply to jinmei 18:29:44, 2015-07-01
  • トヨタ新型株、発行価格1万598円に決定 http://t.co/4PLL4XzmWG "2日の終値8153円を30%上回る水準"うーん、これはまた微妙な価格設定…。まあどっちにしろ買えないんだけど。 08:04:10, 2015-07-02
  • 旅行前にと思って発注した大きめ容量のメモリカード、USPSがまたまたまた迷子にしてくれたらしい。ショップに連絡して返金してもらうことに…。USPSこそ(文字通り)USクォリティの代名詞だな… 12:56:58, 2015-07-02
  • 久々?のPATH。 http://t.co/T4eCdHztbO 19:59:27, 2015-07-02
  • @wat036 いつでも歓迎します。 in reply to wat036 07:12:56, 2015-07-03
  • MTVSWY 13:22:39, 2015-07-03
  • DTMS 13:37:45, 2015-07-03
  • セ・リーグで史上初の珍事、全チームが借金突入 http://t.co/ArXjigjldS え、どうしてそんなことが起こりうるの…と思ったら、"交流戦でセの6球団がパの球団に…大きく負け越し、過去最低の勝率だったことが響いた"ってことか…頭の体操に出てきそうな話だな… 16:07:21, 2015-07-03
  • 今日のデブ度: 61.5kg, 13.2%。 11:15:11, 2015-07-04
  • PFIC税制について: アメリカの税金の制度は、知れば知るほど複雑怪奇で呆れることが多いのだが、その中でも横綱級のものにPassive Foreign Investment Company (PFIC… http://t.co/qDuNXl6W9Q 17:29:49, 2015-07-04
  • PFIC税制: 相続編: 前のエントリでは、もともと日本に住んでいた人がアメリカに渡った場合にPFIC税制の影響を受けてしまいそうなもっとも一般的なケースとして、日本で購入した投資信託を保有したままア… http://t.co/8dmc660m4U 17:39:07, 2015-07-04
  • @masa_koz 善良な一般人を巻き添えにするのは勘弁してほしいです^^; in reply to masa_koz 17:52:07, 2015-07-04
  • @masa_koz よろしくおねがいしますー in reply to masa_koz 18:49:42, 2015-07-04
  • 東芝、経営陣が「予算達成」圧力 不適切会計の背景に http://t.co/rJmOYkb8Yd うーん、いかにもあり得そうな話… 19:30:12, 2015-07-04
  • "American Sniper"を観た。 http://t.co/87OiSgUX3a 22:54:25, 2015-07-04

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):