Sep 20

  • @nsd ここはやはりAriBnBでは…って使ったことない僕が言うのもなんですが… in reply to nsd 20:22:28, 2015-09-13
  • espn3でやってたのでUSオープン男子決勝観た。フェデラーに流れがいきそうな雰囲気もところどころあった気がするけど、結局ジョコビッチの方が全般的に上回ってた感じ。 20:24:55, 2015-09-13
  • うーん、101…事故ってわけでもないのにUnivの先くらいまで酷いことになってた…これが毎日だとするとちょっと考えものだ… 07:44:10, 2015-09-14
  • Officeの辛いスナック菓子、危険過ぎる… http://t.co/0COcK7HJJy 18:28:25, 2015-09-14
  • ア腱痛、週末思い切って休んだら少しよくなったので今日はややヘロジョグ8km敢行…。でも走ってまた痛くなる、の繰り返しだからなあ… 18:34:29, 2015-09-14
  • 給油。$2台再び! http://t.co/W2P4ZTH5hr 19:24:50, 2015-09-14
  • MTVNJY 19:39:00, 2015-09-14
  • "A Most Violent Year"を観た。http://t.co/ZfMMzXNB4S 22:29:09, 2015-09-14
  • 夏の波乱相場で踏ん張った 守りに強い投信は http://t.co/giAq5VxL81 "中でも注目は、市場環境に応じて機動的に資産配分を変更するという…ファンド"要するにヘッジファンドを買えというように読めるけど、相場急変時の不安心理を利用して高額商品を持ち上げる提灯記事? 09:31:39, 2015-09-15
  • さっきの記事に"クルーズコントロールのように、相場の急変時には株式や債券の比率を下げ、現金比率を高めて対応するファンド"ってのがあるけど、ちょっと調べてみると販売手数料の上限3.24%,信託報酬1.152%って…中身を見るまでもなく検討に値しないレベルの暴利だと思うんだが… 09:36:32, 2015-09-15
  • 日経平均、日銀政策維持で値上がり幅縮める http://t.co/qaZ14sjyhG "日銀の金融政策決定会合の結果を受けて円相場が1ドル=119円台まで円高に振れたこともあり、日経平均は午後に入って伸び悩んだ"緩和継続なら円安要因じゃないの?追加緩和のアテが外れたってこと? 12:15:53, 2015-09-15
  • 約10kmヘロジョグ敢行… http://t.co/IVycLaAYz1 17:39:25, 2015-09-15
  • 某届出と請求、無事通ったらしい。祝! 22:09:40, 2015-09-15
  • 101がまた赤いんですけど…でも今日はplan Bで回避できそう… 19:26:39, 2015-09-16
  • ちょっと前まで異様な暑さだったのに今日はやけに寒い…なんかもう暖房入れようかというようなレベル… 20:02:18, 2015-09-16
  • "橘玲の中国私論"読了。 http://t.co/YgiLd36Rtd 21:56:22, 2015-09-16
  • カラムーチョ「狂辛」味が発売に ハバネロふんだん使用 http://t.co/F6rBW5uu62 食べたい! 12:15:33, 2015-09-17
  • FRB、利上げ見送り 世界経済の不透明感を警戒 http://t.co/kZF9UfS9LN まあ順等な結果だな。でも「9対1の賛成多数」ってところはちょっと意外かも。もう少し割れるのかと思ってた。 12:44:17, 2015-09-17
  • @mhonda27 ファンドを通じて結構な量のAAPL株を持ってる(はずの)隠れ株主としてはそれは避けたいところです:-)日本(特有?)の優待付き株式をファンドで持ってる場合、優待分はファンド会社が換金してくれるようですが、妥当な値段かわからないし、噂では着服される例もあるとか… in reply to mhonda27 18:38:27, 2015-09-17
  • NYダウ、65ドル下落 米利上げの見送りで http://t.co/LoMzmczL5k "FOMCが利上げを見送ったことを受け…ダウ工業株平均が値下がり"…うーん、断定調というほどではないがやはり気になる言い回しだな…利上げ見送りなら普通は上がるのを期待するものじゃないの? 19:14:44, 2015-09-17
  • FRB議長会見、一問一答 http://t.co/UgvFHu6pfV これ"「10月利上げ、可能性も」"という見出しがついてたけど、実際の発言見ると"すべてのFOMCで金融政策の変更ができる"という一般論だし、質問を躱しただけなのでは。10月はないと思うけどなあ… 20:32:30, 2015-09-17
  • "リベラルのことは嫌いでも、リベラリズムは嫌いにならないでください"(ちょっと前だけど) 読了。http://t.co/VzvuKX7xrH いろいろ考えさせれてためになった。140字では書き切れないのでFBに記録します。 21:24:55, 2015-09-18
  • @mhonda27 起業のチャンスかも:) って、アメリカだとまず株主優待という制度を持ち込むところからはじめないとダメですね。 in reply to mhonda27 21:26:11, 2015-09-18
  • うーん、なんか微妙に頭が重いというか痛いというか… 07:09:51, 2015-09-19
  • "沈みゆく帝国"読了。 http://t.co/46sj73qSbx 結構な分量だけど、飽きずにさくっと読めた。確かにこれだけアップルの先行きに悲観的な内容だと信者に叩かれるのもうなずける。取材はきちんとしてるのだろうだけど、事実と憶測がときに曖昧なのが少し気になった。 23:15:38, 2015-09-19

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):