2001/5/6: CCHC, San Jose

日曜日。朝は定例のCCHC活動。 今日はすてーぶも宮川さんもお休みのため、播口さんと二人きり。

部屋に戻ってちょっとだけ寝直して、San Joseへ。 朝ご飯がもたれ気味なので昼飯は抜いてtall latteのみ。 85から280に出て、まずWinchesterのmystery houseへ。 525 South Winchester Blvd. San Jose, CA 95128-2588, 408-247-2000。

続いてSan Carlosを東進して The Techを目指したのだが…、 ガイドブックに乗ってる住所と違っててえらくロスした。 結局街中の標識を頼りに、適当に駐車場に突っ込んで歩くことにする。 また$10も払うはめに。しかも現地の近くの駐車場の方がよっぼど安いことが 後でわかってがっくし。まあ勝手がわかってないので仕方ない。 正しい住所は 201 South Market Street, San Jose, CA 95113-2008, 408-294-TECH(8324)。market st.とpark av.の交わるあたり。


The Techはなかなか楽しかった。時間不足(17:00閉館)であまり体験できなかっ たのが残念。ここなら半日くらいはつぶせそう。

混雑する時間帯を避けるべく、早めに夕食にする。 かねてからの予定通り、Market St.のタイ飯屋、Thep Thai。 23 North Market Street, San Jose, CA 95113。 春雨とチキン、海老のサラダ、Tom Yum Gun, 牛肉の炒めもの、ごはん。多いのはわかっていたけど、やっぱりこのくらいは 食べたいということで、残すのを覚悟で頼んでしまった。 料理はとてもよかったが、やはり残してしまった。 一人で行動してるとどうしてもごはんが辛い。

Convention Center(2年ぶり!)のロビーでComputer Museum History Center主催の 展示物を軽く眺める。

これで帰るつもりだったが、もよおしたために近くのHiltonのトイレを 借用、ついでにConciergeにMicro Breweryの場所を聞いてしまう。Hilton のみなさま、ごめんなさい。今年はたくさん泊ま(って)るので許して。

ということでやってきた Gordon Biersch。33 East San Fernando Street, San Jose, CA 95113, 408-294-6785。Maibockっていう銘柄を一杯。すごく甘みがあって不思議な味。 でもおいしかった。

帰り際、素直に101に乗らずにLight RailにそってCisco村周辺まで。 ここの駅にSwitchやrouter模様のフェンスがあっておもしろいと聞いていたの だが、なくなったのか目が節穴だったのか、発見できず。悔しいので適当に 建物と駅の写真を撮って帰る。

JINMEI Tatuya / KAME Project / かめプロジェクト(Japanese)