2003/8/17: CCHC, Alcatraz

As usual, CCHC活動。今日は少しfoggy. 少しだけ大回りのコースを取った。

ようやく予約が取れたAlcatraz行きのため、午後一でSan Franciscoにドライブ。 繁華街に突っ込むと大変なことになるので、手前の Fifth & Mission Parkingに停める。7hまで$16と、ちと高いが、便利さを 考えれば仕方ないか。 280をnorthの終点(6th)まで乗って、Folsom, 5th, Minnaの順に曲がるとたど りつける。280の終点からいきなり一通が多いので注意。

Fisherman's Wharfまでケーブルカーで行く。 terminalでしばらく並んでみたが、すぐに見切りをつけて一つ上の停留所まで 歩く。terminalでは少し余裕を持たせているようなので、 途中からの乗車は十分可能。 最悪1,2本見送ることになったとしても、まともにterminalで並ぶよりは早く 乗れると思う。

昼飯。前々回 も行ったAlioto'sでCiopino. うまい!が、時間配分を誤ってしまい、10分くらいでダッシュで食べるはめに。 もったいない…

フェリー乗り場までも文字通りダッシュして、何とか間に合った。

海へ出ると風が強い。

メインイベント、cellhouse audio tour.

遠くに見えるSan Francisco.

再びFisherman's Wharf.

帰りのケーブルカーも混んでそうなので、 次の停留所まで歩くついでにLombardのくねくね坂を見物。 Hyde streetをひたすら上がっていけばよい。大した距離ではないが、 傾斜がすごいので結構疲れる。

坂を下りていく車の群れ。こんなところをわざわざ下りるような車は きっと全部観光だろう。

JINMEI Tatuya / KAME Project / かめプロジェクト(Japanese)