2007/12/29: ベトナム飯+Korean豆腐

2年いないとずいぶんいろいろ変わるということを実感した一日。

よく寝て、11:00頃起床。とりあえず飯を食いにRWC down townへ。 昔は各lotごとのコイン式だったpublic parkingが近代化されてチケット発 券機(カード対応)で打ち出したチケットを車内に掲示する方式になっていた (余談ながら週末の昼間はcaltrain駐車場がタダらしい…失敗)。 2005年頃に気がついたらつぶれていたっぽいHong-Kee Noodle-Houseがあった 辺りに新しいベトナム麺屋ができていたので入ってみる。

  PHO DONG
  2610 Broadway, Redwood City, CA 94063
  650-298-9900

noodle以外のメニューもいくつかあったが、とりあえず chicken + shrimp egg noodleを注文。 野菜が別皿で出てくるあたりもちょっと違う。 味は、まあ特筆するほどでもない感じ。

午後、昔買ってしばらく使ってなかったプリペイド携帯を再チャージしようと するも、すでに番号自体が使えなくなっていた。まあ2年も留守なら仕方ない ところか。その後、Bair Islandでジョギろうとしたら、閉鎖されていてショック。 もともと冬場(というか雨の時期)は路面の状態が悪くなるのでいまいちでは あったのだが、これで他の場所を探す必要に迫られることになってしまった。 San MateoのNijiyaをチェック後、晩飯。 逆方向に遠くまで行かないといけないのでちょっと迷いつつ、 やはり一度は食べておきたいKorean Tofu屋へ。

  Tofu House
  3450 El Camino Real, Santa Clara, CA. 95051
  408-261-3030

久々に来たら、メニューがいろいろ(冷麺とか)増えていた。あと、昔よく見かけていた いつも上機嫌なおやじの姿が見えず、会計もテーブル会計に変わっていた。 Tofuメニューにもいろいろあったような感じだったが、とりあえず今回は mushroom tofu(hot)を選択。


Email: jinmei at kame dot net
最終更新: (none)