2008/02/21: 中華三昧な日

昼飯: Palo Altoに出かけてJing Jingにて。 海老チリ(もどき?)とSzechwan Pepper Chickenのセット。 後者は期待したほど辛くなかった。 やはりここはshredded pork with garlic sauceがベストかなあ。 飯後、その足でApple Storeに行ってiPhoneのprotector & holder購入。

図らずも、夜もまた中華。出張中のももせさんとLos Altos Hunan Home'sにて晩ご飯。

いつものlive prawn. この日は$31也。

サービス品の厚揚げ。過去の経験からすると、 客が日本人らしいと見ると必ず出てくるように思われる。

一応辛いもの中心、ということで、酸辣湯とshredded porkを注文。 しかしshredded porkはextremely spicyと要求したのにも関わらず US的甘辛ソースのせいか大して辛くなかった。 なんか以前も このソースで失敗しているようで、この店では辛いものはあまり期待しない 方がよさそうだ。

Seasonal Vegetable

これも定番過ぎだけど、福建チャーハン

おまけのデザート。

やはり二人にしてはちょっと多かったが、ちょうど一食分残して翌日の昼飯に。 かなり満足。


Email: jinmei at kame dot net
最終更新: (none)