2008/04/27: Monterey, Carmel, Gilroy

アッシー2日目。CA-85→CA-17→CA-1と走ってMonterey方面を目指す。

Monterey名物のクラゲ発見

Fisherman's Wharfでお昼ご飯。いくつか眺めてみたが、 どの店も大体似たような感じで、やたらとchowder in a bowlをアピールしている。 その中の一軒に適当に吸い込まれた。

  Isabella's Italian Seafood
  60 Fisherman's Wharf, Monterey
  831-375-3956

ちょっとこじゃれた感じだが、味は特筆するほどでもない。 そしてパスタは例によってUS風茹ですぎ麺だった…。 "can you make it aldente?"とか言ってみればいいのだろうか。

みやげもの屋でカメ発見。思わず購入。

ご飯後、17-Mile Driveへ。 快晴で風もなく、気持ちいい。

Lone Cypress

Carmelへ向かう道中

Carmel側の出口付近でRolex発見

17-Mile Drive Carmel gate

Carmelの街並み。坂だらけ。

Carmel名物の教会へ。 カーナビがどんどん町外れに向かうのでどきどきしていたが、正しかった。

  Carmel Mission
  3080 Rio Road, Carmel, CA 93923

Carmel観光をquickに終わらせ、買物魔神の物欲を満たすべく、 CA-1→CA-156→101のルートでにんにくtown Gilroyへ向かう。

…と、ここまでは計画通りだったが、CA-156が予想以上に混んでて焦る。 101に入ったらましになるかと思いきや、渋滞が継続。某嬢はフテ寝。 優良アッシーの面目丸つぶれの危機だったが、 閉店まで残り1時間弱でなんとかたどり着いた。 それにしても、なんで渋滞してたのか結構謎。 101でのろのろ走ってる路線バスみたいのを抜いた瞬間に突然流れはじめたが、 それがすべての元凶だったのか?

  Gilroy Premium Outlets
  681 Leavesley Road, Gilroy, CA 95020

にんにくマークがかわいい。

Gilroyはさすが内陸だけあって日本の真夏のような暑さ。 そこはかとなくにんにくのかぐわしい香りがただよっているような気もする。

なんとか買物を完了し、スタバで一服。 USのスタバでは名前を聞かれることが結構あるのだが、 正確に伝え(たと思っ)てもJimmieに変化してることが多い。 この際Jimmieを名乗るか…

晩ご飯。ハンバーガーをご所望の某嬢のリクエストに応え、 bay area一うまいバーガー屋(現状、自称)のKirk's@Palo Altoにご招待する。


Email: jinmei at kame dot net
最終更新: (none)