2008/05/22: Thai飯@MTV, Obamaバッジ, ガソリン高騰

出張中の某氏にお誘いいただき、Mountain Viewで昼飯。 CastroをぶらついてThai料理屋へ。

  Amarin Thai Cuisine
  174 Castro Street, Mountain View, CA 94041
  650-988-9323

堀ごたつ風のテーブルがある。おもしろい。

Hot Chicken Bamboo. Very spicyにしてくれと言ってみたが、案の定大したことはなかった。 唐辛子がごろっと入ってるあたりがveryのつもりなのかなあ…。 ポテトのようにも見える細長いのは筍。

民主党の候補者選びももうObamaで決まりだろう、 ということで以前 Obama 支持者からもらっていたObamaバッジを付けることにした。 納税義務だけしっかり(かつがっぽり)課されて何の権利もない弱者としては このくらいしか意思表示の手段がないので。 一度ならず二度までも最悪の選択をした某国民も今度は学習してると信じたいが、 "Don't underestimate American rights" (by すてーぶ)の格言もあるだけにまったく油断はできない。

帰り道、近所で最安クラスのガソリンスタンドでもついに$4/gallonを突破していた。 渡米直後は$3そこそこだったので、 半年も経たないうちに3割も値上がりしてることになる。 ありがとうPrius、という感じだが、 原油価格も上げ止まる気配がないし、先が思いやられるなあ…

ちなみに、 過去を振り返ってみると、 2002年8月には$1.7392005年9月で$2.959 だったようだ。 約6年で130%増! すごいインフレぶり。


Email: jinmei at kame dot net
最終更新: (none)