2000/8/4: アメリカ出張最終日(帰国)

朝起きてメールチェックしたらUA455 cancelの情報が。あわてて出かける。 8:30頃空港到着。

カウンターで戦う。flightについてはNWでDTW経由以外の選択肢なし と言われる。で、classを聞いたら"coach"だと言われたので、それが economyだってことを確認してから、 とかむにゅむにゅ言ってたら、「君のチケットのfareはeconomyだからほんとは こういうことはできないのよ」とかぶつぶつ言われつつも、 DTW->NRTのビジネス席に突っ込んでもらえた。ラッキー、というかゴネ得。 叫んだ奴だけが得する世界だということを改めて認識。 急いでNWのカウンターに行ってboarding passをもらう。念のためaisle sideの席を 指定。

NW国内線の機内。隣も空いててゆったり。機内は全般的に空いてた。

Detroit到着。ふだんは星組なだけに、Detroitは当然はじめて。 NRT行きon timeなのを確認、どうやら一安心。 まずgateをチェック。チケット見せたらbusinessなのでラウンジに入れると 言われ、ラウンジへ。

NWのラウンジ。 その昔NWにはsmoking seatがあったことを思い出して、 念のためにnon smoking flightってことを確認。 ここまで飯食う余裕もなかったので、軽く食事する。 その後メールをチェック。

NW国際線のbusiness席。 エアコンの整備だとかで離陸が1時間くらい遅れるが、ここまでくれば この程度は大した問題ではない。

まずchampagne一杯。

NWのbusiness飯。NWはupgradeのbusiness客には貨物飯を出すという噂を 聞いたような気がしていたのだが、ちゃんとしたご飯がでてきた。
前菜: 海老のレモンマリネ、サラダ(レタス、クレソン、ピーマンの盛り合わせ、イ タリアンハーブビネガードレッシング)、パン

メインディッシュ: ローストチキン・ポートワインソース 西洋わさび風味のマッシュポテトとさやえんどう添え

デザート: 果物とチーズ、キーライムチーズケーキ

夜食

business朝ご飯: ほうれん草、チーズ入りエッグパイ

なんとか成田到着。

あとで聞いたらUA 883も2時間遅れになったとかで、結果的には ベストの旅程だったようだ。
JINMEI Tatuya / KAME Project / かめプロジェクト(Japanese)