2000/9/22: イギリス出張4日目

イギリスの通貨。左から5, 10, 20, 50 pence。

ホテルの朝ご飯

LutonからThameslinkでKing's Crossへ。出勤時間帯なのか、 かなり混んでる。

徒歩で国鉄King's Crossへ。荷物一時預り所でゴロゴロを預ける。

Piccadilly lineでBuckingham Palaceを目指すつもりだったのだが…ショック!

しょうがないのでcircle line利用

徒歩でpalaceを目指す

衛兵交代は今日はなし。残念。

Green Park周辺

たまたまでくわした日本大使館


Palace内部へ。残念ながら写真撮影禁止

徒歩でVictoria駅へ

さらに地下鉄でSouth Kensignton

Natural History Museum。途中から時間が気になって、最後の方は駆け足 になってしまった。Life館の方はろくに見れず。

King's Crossの手前、Leicester Squareで下車して中華街で遅いお昼ご飯。

とかしてたら時間ぎりぎりになってしまったのでダッシュで行動する。 Paddingtonの切符売り場がやたら混んでて慌てた。現金しか受け付けない自動販売機 もあったりして計算が狂う。カードを過信するとこういうときにはまってしまう。 Paddingtonでは飛行機のcheckin counter(TCATみたいなやつ)があったのを思い出して、 とりあえずcheckinを済ませておく。これで一安心。 結局現金を引き出してHEXの切符を購入。というわけでこの間写真撮る余裕なし。
帰りもexit rowの通路側をgetできたのは大きかった。混んでるのは わかってたのでupgradeあるかも、とちょっとだけ期待してたんだが、 人生そこまで甘くはないか。attendantのおねいさんが挨拶に来たのは、銀色 だから?そんなのいらないからupgradeしてほしかった…。
NHの貨物飯。貨物飯だけど、UAあたりに比べればずっとおいしい。 それとも単に日本人向けの味付けなのか?

貨物朝ご飯

JINMEI Tatuya / KAME Project / かめプロジェクト(Japanese)