2001/4/9: California再訪

なんとひとつ前のSFO行きがcanceled. 自分が乗る便については家出る前に確認しておいたけど、 国際線がそうそうcancelなんてないよなと思ってたら、こういうことも あるのですね…

さすがに期初で月曜のせいか、空港もがらがら。 いつものようにRCCに直行して4階でお仕事。

今回は直前にも関わらずhuman class席get。やはり月曜出がきいているか。 ただ、どうも後ろへの倒れ方が甘いような気がしていたのだけど、荷物が 邪魔になってたのかもしれない。やっぱり最後列はちょっとよくないかも。 ただし、3人列の左側(Cの席)は非常によいことが判明。グラスを置く場所が真 ん中の他と離れているので、手がぶつかる心配がない。 今後はここを積極的におさえるようにしよう。

human class行ったら必ず飲んでしまうchampagne

human飯。なんとMinneapolisのときとまったく同じメニューだった。しかも 弁当が売りきれていたこともあり、消去法でステーキに決定…。
前菜: スモークサーモン、平目昆布じめ寿司、巻き寿司、マンゴーサルサ ガーデンサラダ、胡麻醤油ドレッシング

主菜: 牛ヒレ肉のステーキ、三色粒胡麻ソース ドーフィンポテト、さやいんげん、ピーマン、リーク

デザート: Eli'sアップルリンゼルチーズケーキ

朝ご飯。ふだんだとフルーツを選ぶんだが、全然寝てないせいか少し 腹減ってたのでぎとぎと系にしてみた。 チェダーチーズオムレツ、炭火焼きトマトクーリー、 ハッシュブラウンポテト、チキンソーセージのグリル、フルーツ

SFO到着。さすがに滞在日数"1 month"と答えたせいか、イミグレでいつもより いろいろ聞かれる。

Redwood Cityまで約30分のドライブ。今回はまったく迷わずにすんなり。 お昼ご飯からjoin。Amarica飯。

checkinもあるので早めに帰る。 Mountain Viewの僕の部屋。ちょっとした机もあるので部屋でも一応 仕事はできそう。

壁に埋め込まれてるかのようなでっかい鏡を倒すとベッドになる。

キッチンつき。

外の風景

近所(といってもdrive distanceだが)のスーパー。

初日はTofu Houseで外食にする。

今日の戦果: Sam Adams Ale。

デブ化を少しでも食い止めるべくわざわざ持参した炊飯器。

JINMEI Tatuya / KAME Project / かめプロジェクト(Japanese)