2001/4/29: CCHC, MLB, and BBQ

日曜朝、定例のCCHC活動の後、定例のcafeで朝食。 Scrambled Eggs with Tomatoes & Mushrooms, with Italion Sausage (hot).

朝食後、金曜日に web でチケットを衝動買いしたgiants戦を観るために 280を北上し、 Pacific Bell Park を目指す。
1時間ほどで到着。球場そばの有料駐車場に突っ込む。 さすがUS、街中でも駐車スペースには余裕がある。 まだ時間に余裕があるせいもあるかもしれないが。 駐車料金は$15.00。やや高いが、利便性を考えれば仕方ないところか。 Parkまでは徒歩5分強。

チケット売り場でチケットをpick up。 こういうのがwebで買える(しかも2日前に)というのは素晴らしい。 ただし、席の細かいとこまでは指定できない。ので相手のいいなり。 credit card番号でもticket情報が引けるようになってるらしく、 cardを出したらticketが出てきた。この辺の手際の良さにも○をあげたい。

時間があるので、球場周辺でちょっとぶらぶら。

球場入口。チケットのバーコードを読み取り器に差し込むとバーを 通過できる仕組み。これもなかなかneat。とはいえ僕のように 勝手がわからなくてとまどう人がいるので結局整理員がいる。

エスカレータで2階席へ。

webでもあらかじめ"limited view"と予告されていた通り、 屋根の下なので確かに上下(というかもっぱら上)の視界はかなり 狭い。まあfieldを見る分には問題ないので仕方なしか。 日陰になるので日焼けが気になる向きにはいいかもしれない。 ちなみに座っていた40列は後ろから2番目。 屋根の下からモニタがぶら下っていて、ここでも試合の様子はわかる。 といってもふつうはfieldを見ているのであまりモニタを見ることはない(と思 う)。3塁側がhomeのgiants sideだった(日本と逆)のだが、 これはMLB全体で共通なのだろうか? 日米野球のときはどうするのだろう…。

国歌斉唱の後、play ball。

ここまでgiantsがparfectにおさえられていたが、 Barry Bondsのホームランで同点に。ここまではよかったのだが…。

Sammy Sosaのホームランシーン。これで5-2。追い付いてすぐ引き離される 展開で苦しくなる(って別にgiants fanじゃないが)。

途中から大スクリーンの情報がまったく更新されなくなってしまった。 この辺のいい加減さもまたUSの味か?

結局7-2まで差が開いたので、道が混む前にと思って 9回表で抜ける。

ふたたび280をひた走って播口邸へ。 播口邸backyardにてBBQ。おいしゅうございました。

JINMEI Tatuya / KAME Project / かめプロジェクト(Japanese)