2001/6/1: IETF ipngwg interim@Seattle 4日目

お昼ご飯@げーつ御殿

Doubletree Bellevue

Seattle Marinersの本拠地、Safeco Fieldにて、野球観戦。 これまたwebで予約可能、すばらしすぎ。

チームストアでお買い物。チケットを持ってないとストアに入れない仕組みに なっている。すごいというか高飛車というか…。

Marinersの先発はMoyer(有名らしい)。 相手はRekarって名前の僕の知らないピッチャー。次 の日の新聞で見るとあまりパッとしない選手らしいけど、イチローは4打席 凡退。そのかわりに3-5番のMartinez, Olerud, Booneが当たりまくっ てて、試合はずっとMarinersペース。Rekarには全然代打が出なかった ので、この試合は捨て試合だったのかも。結局3タテだったみたいだけど。
9回の表に6-4の場面でイチローに5回目の打順が回り、タイムリー2塁打 + 3盗 + エラーで2点追加され、結局試合はそのまま8-4で終了。6-4か、せ めて7-4なら佐々木が出てくる可能性もあると思っていただけに、 (盗塁しそうな雰囲気が充満してた)イチローには3盗しないで ほしいと思っていたのだが…
しかし、確かにイチロー人気はすごい。打席に立ったときの声援ぶりは、 Edgar Martinezの次くらいに大きかった。日本のメディアの報道だ と、(成績はともかく人気については)客観的な評価なのかどうか判然としないもの があるけど、現地でみるとほんとに人気あることがよくわかる。
ちなみにサインボールの値段は イチロー $500、佐々木 $200(?)、他の人 $50 だそうです。

佐々木の出番はなかったが、イチローのタイムリーと三盜が見れて まずまず満足。それにしてもMariners強すぎ。そしてSeattle寒すぎ。
JINMEI Tatuya / KAME Project / かめプロジェクト(Japanese)