2001/12/8: IETF@Salt Lake City 1日目

成田のANAラウンジ

今回、行きはhuman classにupgrade。前回撮り損ねた人間飯を ちゃんと記録すべく張り切る。 前菜はなんかいろんなのの盛り合わせ。シャンパンを頼んでみた。

噂のプラスチックフォーク&ナイフ。

夕飯。
サーモンのマリネ ハーブチーズ風味 からすみ添え
あかざ海老とれんず豆のテリーヌ グリーンソース
鴨のリエット トリュフ風味
コンソメスープ(…メニューには載ってたが省略されたような…)

牛フィレのステーキ フォアグラ添え 蜂蜜とビネガー風味のソース
季節のサラダ

デザート
テーブルロール
小菓子

ワインにはCaliforniaの赤。 といっても風邪で鼻が効かないのでいつも以上に味わからじ。

ANAの貸し出しバッテリー。これはなかなか便利。

朝飯は和食で。
鰯生姜煮
豚角煮
野菜の焚合せ
五目炊込み御飯

お惣菜
香の物
緑茶

LAX到着。2年半ぶり?乗り継ぎに余裕があるので、噂のINSPASSを作ってみた。 驚くほど簡単にできちゃう。有効期間は1年だが、2回くらいUSに来るチャンスが あれば待ち時間で元取れそう。

Southwestカウンター。GパンTシャツの係員がいたりするあたり、 さすが噂に聞くだけのことはある。

Southwestでは、常に出発ゲートでチェックインする。ので、荷物を 預けないならゲートに直行でよい。ゲートに並んだ順番が席の争奪戦に 影響するシステムっぽいためか、カウンターが開くとわらわらと人が 集まる。

Southwest名物のプラスチック製boarding passとbox席。 機内では、今日誕生日の人がいたらしく、happy birthdayの合唱シーンも (どっかで聞いたような気がする話)。家族連れの中の小さな男の子だったので、 この日を狙って乗ったのか?

Salt Lake Cityへ向かう途中の風景。ほとんど山ばっか。

Salt Lake City到着。冬季オリンピックやるだけあって、さすがに寒い。

Grand America Hotel。部屋はむちゃ豪華で、 2部屋分はあるかという広さ。 バスタブとシャワーは別になっていて、しかもバスタブが深いので お湯を張って十分体を沈められる。

壁にRJ45がささる口があって、ケーブルつなぐとリンクも上がるのだが、 DHCPではアドレス取れない(もちろんRSにも応答しない)。 ゲーツ独自プロトコルか何か使ってるのか?

部屋で気絶してしまったこともあり、夕飯はホテルのレストランで 一人わびしく。スープ、サラダ、パスタ。 写真ではわかりにくいが、例によってスープが無駄にでかい。サラダとパスタ はdebu国にしては適量か。

JINMEI Tatuya / KAME Project / かめプロジェクト(Japanese)