2001/12/15: IETF@Salt Lake City 8日目 (&カナピー)

帰国日。6:55のflightということで5:30発のshuttleをアレンジしておいたの にも関わらず、夜からの雪でもたついてるせいかなかなか現れない。 結局6:00の定時shuttleになってしまい、かなり焦る。 ゲートまで走るはめになったが、着いてみたら全然余裕だった。 とはいってもBoardingはsecond group。今度はピンクの札になるらしい。

ゲートでのチェックイン時に渡される白いカード。これがチケットの代わりに なるようだ。チェックインの時には焦ってたからか白いカードを受け取ったか 定かでなくて、boardingで要求されてまごついた。

UA組は1時間もdelayしたらしいが、さすがは高いon time率を誇るsouthwest、 すんなり定刻にLAX到着(それとも単に無理無理飛んだだけ?)。

LAXのチェックインカウンターには長蛇の列ができてたが、ANAのLAXカウンター は金色だとfirst class counterでチェックインできるらしい。すばらしい。 まあbusiness class counterでも十分だが。 席は貨物クラスながら無事exitの通路側をget。
ラウンジもfirst classのを使えるのだが、狭いし、ゲートから遠いし、 トイレは他のラウンジと共用の外部トイレだし、設備もしょぼくてダメダメ。 やっぱアメリカ行くならUAかなあ。 まあタダで電話使えるだけで機能的には十分なのだが。

軽食としてお寿司がある。これがbusiness classとの違い?

貧民昼ご飯(すきやき飯)。

貧民朝(?)ご飯(パスタ)。

ハイジャックに遭うこともなく無事帰国。 夕ご飯は久々のカナピー。どうも辛さが控え目になった気がするのだが…。

JINMEI Tatuya / KAME Project / かめプロジェクト(Japanese)