2002/8/4: CCHC, San Francisco

今回の愛車はFord。Hertzの手違いで1ランクupgradeされたのはよいのだが、 機能が豊富な上に日本の車と勝手が違うことが多くて、結構混乱する。 しかもでかいので車幅感覚がつかみにくくて怖い。

運転席: たとえば、オートマのシフトレバーがハンドルの前についている。 ヘッドライトはメーター類のパネル下のスイッチ。

日曜日恒例のCCHC(California Crazy Hiking Club)活動。

いつものCafe (Borrone)で朝御飯。

アメリカに来たことを忘れて、思わずでかいワッフルを頼んでしまう。 こんなことではいかん…

すてーぶ家のトマト。コントラストが練習向きだったので撮ってみた。

午後はSan Franciscoまでドライブ。 Alcatraz島へのツアーを狙ったのだが、大甘だった。木曜まで予約一杯。 予約なしでは無理かもという覚悟はあったのだが、ここまで一杯とは…。

気を取り直して、Fisherman's Warfのseafood屋で昼飯。 Nonna Rose, #7 Fisherman's Wharf, San Francisco, CA, 94133, 415-359-1200。


その足で水族館へ。久々にかめぬいget(注: 写真のかめではない)。

さらにTwin Peaksまでドライブ。風が強くて、かなり寒い。 でも高所マニアにはたまらない絶景。夜来ても素敵かも。

夕飯はCastroのThai料理。スープ以外は全部辛さmiddleにしてみたが、 全然辛くなかった。

JINMEI Tatuya / KAME Project / かめプロジェクト(Japanese)