2002/8/7: Chinese, 給油

昼飯はSan CarlosのChinese。去年も何度か行ったところ (この辺参照)。 5$で腹一杯になる、庶民の味方。 去年の写真と見比べると、店の名前が 「裕華」から「永盛」に変わっている…。 1653-1655 Laurel Street, San Carlos, CA 94070。 電話番号も変わったみたい。650-595-2031.

mainのメニューは同じような感じだけど、去年はlunchにappetizerがついて なかった。あと、ごはんはおかずと同じ皿に盛られてた("on rice"なので)。

今回初の給油。1年経っただけでもうあやふやなので、写真付きで記録しておく ことにする。
まずは準備、給油口を空けて、ノズルを差せる状態にする。ふたは少しひねれ ば簡単に外れる。

クレジットカードを通し、ノズルを外すと、ガソリンのクラスを聞かれるので ボタンを押す。

給油口にノズルを突っ込んでレバーを引くと給油開始。 今回、初期状態では引いても給油されない状態になっていたのがわからず(と いうか忘れていたというべきか)、 給油の状態にもっていくまでにずいぶん手間取ってしまった。

満タンになると勝手に止まるので、ノズルを元に戻す。 領収書をもらう場合はボタンを押して印刷してもらう。 今回、写真を撮ってたら領収書を出してもらうタイミングを逃してしまった。 あほか…。

一応、後日の清算用に消費量と料金を撮っておく。

JINMEI Tatuya / KAME Project / かめプロジェクト(Japanese)