2002/8/25: CCHC, 巨人戦, toshi's sushiya

恒例のCCHC活動。今日は比較的晴れている。

午後一のGiants戦を見るためにSan Franciscoまでドライブ。

購入済みチケットをpick up。 単にviewのいい席ということでclub boxにしたが、ここに入ると 選手のカードをおみやげにもらえるらしい。それぞれ、必ず余分と不足分が 出るようになっていて、まわりの席の人と交換し合うという趣向。 最初はそれを知らなかったので、まわりで交換してるのをぼーっと眺めて いてしまった。まあ、ちゃんと揃えたところで僕にはいまいち使い道が ないのだが。

team shopでお買い物。 店内を見ても、周りの人が身につけているものからも、 圧倒的にBarry Bondsが人気を集めている。 単勝人気1.7倍というところか? そういう自分もBonds Tシャツ(頼まれ品)をget。

shinjoはすっかりお笑いキャラクターとして確立してしまったのだろうか? 道行く人がみな"it's funny"などと大ウケしていた。

必ずしもいけてない企業がでかい看板を出しているところが物悲しい。

いつもの国歌斉唱シーンだが、今回Montreal戦なので、カナダの国歌も 歌うところがちょっと目新しい。

バットを運ぶ子がちっちゃくてかわいい。

ビールもBonds仕様。 これとは関係ないが、lemonadeの売子の発音を聞いて、初めて lemonade=ラムネだということを発見して衝撃を受けた (案の定、しおのざきさんにバカにされた…)。


7回裏にはまた歌のイベント。歌詞がビジョンに出るということは、 そんなにmajorでないということか?

8回表から守り固め(?)に入ったshinjo。その裏は結局打順回らず。

大勢が決していたので、混まないうちに退出。 試合は大味で今一つだった。Bondsのホームランも見られず。
来週にそなえ、Menlo Parkの本屋で地図とguidebookを買った。 写真が一杯あって楽しい。

夕ご飯@Menlo Parkの toshi's sushiya restaurant去年撮った写真 をtop pageに使っていただいたということもあり、ぜひ再訪したかったお店。

今日はaperture(カメラの絞り)という単語を習った(in すてーぶ英語教室)。

JINMEI Tatuya / KAME Project / かめプロジェクト(Japanese)