2002/12/25: California逃避行 1日目

ちょっと早い冬休みで、Californiaに逃避の旅に出る。
新UAラウンジ。かなり広々してる。が、端っ子(Satellite 3)の方に あるので、移動がちょっとめんどい。

機内もがらがらで、あっさりhuman classにupgrade成功。 3人がけの列を占領できてしまった。

今回のhuman飯: 穴子寿司、シュリンプカクテル、ガーデンサラダ、牛ヒレ肉のステーキ、 マッシュルーム入りボルドレーズソース。

この辺からホワイトバランスを変えてみたが、autoで撮った方が betterな気もする。

human朝飯: フルーツ盛り合わせ、フルーツヨーグルト

あっさり着いたのはいいが、Christmasなのでどこも閉まってる。 スタバやマクドナルドまで閉まってるのにはまいった。 中華街なら開いてる店もあるだろうということで、San Franciscoの中華街 に出てみた。さすがに開いてる店が多い。中華街の中はマックも営業してた。

適当に入った店のsoup noodle。いまいちだった。 そのくせしっかりtip inclusiveなのにはちょっとむっとした。

施設系は素直に諦め、やまぞいの道をドライブして宿に向かう。 92からHalf Moon Bay側にそれて、35をひたすら南下。 調子に乗ってちょっと行きすぎてしまったが、おかげで時間はつぶれた。

Hilton Cupertino。部屋の作りは普通だが、 タダで使えるethernet portがある。すばらしい (というかこれがあるのでここを選んだ)。 ちゃんとケーブルも貸してもらえる。 "high speed Internet access"などと謳っていながら実体がかなりヘボい というのはよくある話だが、ここは少なくとも体感速度はかなり速い。 ただ、NATの外側アドレスの逆引きツリーが腐ってて、つなぎにいった先が 逆引きしてるとかなり待たされる。なので、たとえばsshでログイン できるまでにやたら時間がかかるのが難点。 試してないが、説明書によるとロビーには無線もあるらしい。

夕飯も無駄に抵抗せず、近くの中華モールでさくっと済ます。 結局昼も夜も中華だった。


JINMEI Tatuya / KAME Project / かめプロジェクト(Japanese)