2004/7/27: California 1日目

酷暑の日本を脱出して麗しのCaliforniaへ。 human class確定済みなので気楽。

main dishに野菜を付け足せるとのことだったのでそれもrequestした。 ほうれん草ときのこ。

デザート: チーズとポートワイン

食ったら眠くなったのでしばし寝る。やっぱり人間扱いしてもらえれば それなりに熟睡できるので嬉しい。
朝飯(?)はいつもの通りフルーツ盛り合わせ。

departureが一時間近く遅れたのでarrivalも少し後ろにずれたが、 まあ問題なし。 イミグレとcustomsはほぼさくさく通過。指紋を取られるのはまだ先らしい。 一番最近の入国はいつか、という 質問がちょっと目新しいchallengeだった。そんな記録は当然残ってるはずだと 思うのだが、回答とのconsistencyをチェックしようということなのか? 車もほぼさくっとgetして、とりあえずベトナム麺。

夕飯。Redwood city downtownのpub。 tuna sandwichとビール。

availabilityやらrateやらの関係で、 一晩だけ Milpitas泊まり。 RWCからはちと遠いが、どうせ車で移動することを考えたら誤差なので、 行ったことないところに泊まってみた。 check in時に会社の名前を出したら$20も安くなってびっくり。
最初にあてがわれた部屋は通りの前で少しうるさそうだったので即変えてもらう。 USだけあってやっぱり部屋は広い。

JINMEI Tatuya / KAME Project / かめプロジェクト(Japanese)