2004/8/5: California 11日目 (IETF@San Diego 6日目)

帰るだけの日。いろいろと失敗してしまった。
  1. SANでチェックイン時にpriority tagを付けてもらうよう頼むのを 忘れた(というか本来はUA職員の不手際なんだが…)。おかげでNRTでは なかなか荷物が出てこず、NEXの切符を買うのが遅れて向かい合わせ席に 座るはめに。
  2. SANのセキュリティチェックでベルトを外したまま回収忘れ
  3. SFOではinternational connectionコーナーに立ち寄れば2度目の セキュリティチェックを回避するバスに乗れたのだが、それを見逃した (セキュリティは混んでなかったので実際上のロスは大したことなかったが)
SANには時間に余裕を持って着いたので、一本早い便のstand-by queueに入れて あげると言われた。実は、本来の便でも乗り継ぎには余裕はあり、さらにfirstへの upgrade待ちをしていたので早い便に乗るincentiveはあまりなかった。 が、この時点ではSFOからの便をさらに一本早くできるかもという幻想があって (下記参照)そのままstand-byしてしまった。 結局一本早いのには乗れたが、upgradeどころか economy plusですらない席。まあ、一応isleだったし、所詮1時間ちょいの flightなので大した問題ではないのだが。結局SFOからの便を早めるという 作戦が幻想だったので、こんなことなら無理して早いのに乗る必要はなかった。
SFOからの一つ早い便のhuman classも空きまくりらしかったのであわよくば 乗り換えと思っていたのだが、すでに荷物をチェックインしてしまっているので 不可能とわかり、また敗北。
おまけに、たださえSFOに早く着いて4時間近く待ちになった上にSFO->NRT のflightがdelay。結局SFOのRCCで5時間くらい過ごすはめになった。
さらにさらに、SFOの搭乗口でboarding pass回収機が故障していて、手で処理された。 ので、ちゃんとmileageが加算されてない予感(8月8日現在、SAN->SFOのみ 加算されている)。 …と思ったが、8月9日JSTに加算されていた。

JINMEI Tatuya / KAME Project / かめプロジェクト(Japanese)