2005/6/14: Hometown Noodle & oil交換

最近定番のHometown Noodle. Dry麺を食ってみた。 悪くはないが、やっぱりsoup noodleの方が好み。

どうもTahoe以降、車のエンジンをかけようとすると"maintenance"とかいうランプが 付くようになった。不審に思ってマニュアルを読んでみると、どうもoil交換 の時期という印らしい。レンタカーなんだからレンタル中にそういうことがない 状態で貸してほしいよな、と思いつつ電話して確認すると、自分で交換して返却時に 清算するか車を替えるかの2択と言われる。後者の方がめんどうがなくていいかな と思ったが、車種を確認するとどうもアメ車にされそうな雰囲気なので やっぱり自分で交換することにした。 といっても、整備工場みたいなところに運転したまま乗り付けて、ボンネット を開けるとあとは全部やってもらえる。 終わった後、エンジンをかけてヘッドライトを付けろとかバックに入れろとか いろいろ言われるのにちょっととまどったが、結局何の問題もなく完了した。 一種のトラブルという意味では、こういうことがないにこしたことはないけど、 まあすんなりいったので、何事も経験と思うと悪くはなかったかも。

JINMEI Tatuya / KAME Project / かめプロジェクト(Japanese)