2005/6/19: Diablo山

ここのところ過密だったので、たまにはゆったりした休日を過ごそうと 近場の山に登ることにする。ゆっくり起きて、スタバでカンフル剤を注入し、 Mount Diabloへ。 237-880-680と乗り継いで、Diablo roadから公園へ。ここまではすんなり、 40分くらいか?

山頂へ向かう途中(南東方向?)。

山頂着。奥の建物はvisitor center + 展望台。 くねくね具合いはそれほどでもないけど、狭いのと、チャリンカーが たくさんいるのとで結構時間かかった。

Bay area方面…だと思うが、かすんでてよくわからない。

North peak方面

visitor center

North peakを目指そうと思ったが、間違えて別のtrail(山頂方面行き)に迷い込んで しまった。

トカゲ。もうちょっと寄りたいけど、近づくと逃げちゃうのでこのくらいが 精一杯。


30分くらい(もっと?)浪費して、ようやく正しい道へ。 Foghornの説明書きはconfusingだ…

道中でヘビ発見…なんだけど、なぜか違うところを撮ってしまってる…

1 mileあまり下って、ここからpeakに向けての登り。

最後の登りはかなりきつい。

で、peak到着…なんだけど、なんか平凡な風景。Foghornには "the views can be breathtaking, highlighted by a tremendous drop" とあるんだけど、どこを指してるのかさっぱり。いまいち…。 あと、全般的にtrail自体は悪くないと思うが、やたらと虫が多いのにも閉口する。 アブかハエみたいのにずっとつきまとわれてうっとうしかった。

帰り道。予想外に時間を食って、すでに3時をまわっているので、 ちょっとずつ陰っている。

その足でStanford shopping centerまで行き、ちょっとお買い物。

昼飯兼おやつのMint Mocha Tip Frappucino.

19:00近くなったのでそのまま夕飯。(結局ちっともゆったりしなかった) せっかくなのでPalo Altoで食べようかとも思ったが、狙ってた店は日曜 休みだったので結局近場の"Pasta?"(MV店)へ。 写真はISO 400, 三脚付き。 一部露出を1/3EVほどup。

JINMEI Tatuya / KAME Project / かめプロジェクト(Japanese)