2005/6/21: 夜間飛行

Palo Alto airportから出発

Livermore風車地帯

荒涼の土地を南下し、Gustineへ。 Gustine市のページには こぎれいな写真が載ってるが、空港に降り立ってみると何にもない平原 という感じ。

Gustineの夕日

Gustineを出て、main eventの夜間bay tourへ。

山の方はだいぶガスっている。

Union cityのあたりからDumbarton Bridge方向(?)

OaklandからSan Mateo Brige方向(?)。 2,3枚目はほぼ同じ状況で撮っているが、2枚目がISO 1600で3枚目が800。 1600の方は明らかにブレが少ない。この状況でこれだけくっきり撮れるのは F10ならではだろう。その分、たとえば空の色にはやはり余分にnoiseが出ているが、 もともと悪い条件での撮影なので、ブレをおさえることの方が重要。 ということで、この辺からずっとISO 1600固定モード。 もっとも、揺れが大きいときはISO 1600で撮ってもかなりブレる。 とにかく、数を打てば1枚くらいは当たるだろうということでひたすら 撮りまくった。

東側から見るBay Bridge

Angel Island(?)

San Franciso方向から見るBay Bridge

Bayの北端

San Francisco downtown (& Bay Bridge)

Golden Gate Bridge

San Francisco西側

SFO近辺からBay Bridge方向

SFO

San Mateo Bridge

Dumbarton(?)

Palo Altoからeast bay方向

landing.

おまけ: ばんごはん。なぜか全然ピントがあってない。

数を打つ作戦のため、当然ながら失敗写真も多数。 上では比較的ちゃんと撮れた分のみを選んで載せている。 失敗写真も含めた一覧はこちら
JINMEI Tatuya / KAME Project / かめプロジェクト(Japanese)