2005/7/31: IETF@Paris 2日目

パリぶら2日目。metroでセーヌ川方面に出かけてみる。 自動券売機で片道切符を買ったつもりなんだけど、どうも操作を間違えてしまった 模様。異常に高い。

St. Michelで降りてちょっとぶらぶらし、昼飯。 斜めの道が多かったり、五叉路みたいなのが随所にあったりして、 目的の場所に行くのが大変。

引き返して、Cathedrale Notre-Dameへ、の途中におフランス式 スタバ発見。

Notre-Dame

中はタダで入れる。1600固定で撮ってるので割と明るく見える(写真もある)が、 実際はかなり暗い。F10じゃないとフラッシュ・三脚なしの撮影は厳しいだろう。

Notre-Dameそばの古本屋でGreen Guide Parisを発見し、get。

PERでtower Eiffelへ。歩いても行けないことはない距離だけど、 交通網を使う練習と思って電車で移動。が、PERとMetroの差がわかってない こともあって、ちょっと迂回するはめに。(歩いた方が早かったかも)

で、Tower Eiffel.

煙同様、高いところ好きではあるんだが、エレベータには長蛇の列が できてたので最上階はあっさりと断念し、歩いて登れるsecond floorを 目指す。

Second floorからの眺め。


Palais de Chaillot経由で帰る。

途中のcafeで軽く休憩。


reception飯。どれも少し凝っている。ハムのピラミッド(?)がおいしい。

夕飯@近所の開いてる適当なレストラン

JINMEI Tatuya / KAME Project / かめプロジェクト(Japanese)