2005/9/20: Back to California

チェックイン時に、「商用(でUS入国)の人はビザがないとダメですよ」とか 言われ、何か変わったのかとびっくりする。単に窓口の人がよく知らなかった だけらしい。

NRT RCC。空港も機内もがらがらだった。横3席一人占めで快適。まあ、 そういう日を選んで飛んでるんだけど。

UA人間飯: コリアンダー風味の海老のソテーと生ハムのアペタイザー (カクテルソース、フレッシュレモン、黒オリーブ、海草とにんじん)

牛ヒレ肉のステーキ、ローストした椎茸入りクリームソース

フルーツ盛り合わせ、クリーミーヨーグルト。 以前はあったはずのヨーグルト用の器がなかったり、晩ご飯の野菜のもう一品 オプションがなかったり、UA飯はまた一段グレードが下がったか? ビールをついでくれないとか、サービスの低さはいつものこととはいえ、 至れり尽くせりのANA Cを経験した直後だけにギャップが大きい。

1時間近く早く着いた。いい加減イミグレでは何か言われるかもとも思ったが、 ほとんど何も聞かれずにスルー。指紋取られるようになってからイミグレ通過 は逆にsmoothになったような気がする。誇りを捨てて(といっても他に選択肢 はないが)実を取ったという感じか?

前回同様、強くカローラを希望してみたのだが、しっかり今回はわけの わからないアメ車にされてしまった。その場で交渉して変えてもらうべきか 迷ったが、とりあえず乗ってみることにする。

微妙な時間ながら、その足で昼飯@Hometown Noodle

夕飯: 定番のTofu House. Vegetable Tofuなる新メニューがあったので挑戦してみた(hot)。

これも定番のSierra Nevada.


JINMEI Tatuya / KAME Project / かめプロジェクト(Japanese)