2006/6/3: USENIX@Boston 5日目

昼飯@昨晩のピザ屋で今度はピザ。

Closing plenaryはさぼって、街に出てみた。 地下鉄のシステムが複雑でよくわからない。自動改札があったりなかったり、 prepaid cardが使えたり使えなかったりで、かなり効率の悪い出費になってしまった。

おまけにprepaid cardに$5貯めようとして販売機に$20突っ込んだら $1玉が15枚も…。$1玉って見るのはじめてかも。

とりあえずboat tourなんかどうかと思って港に行ってみたけど、 雨が降ってきていまいちだったので、とりあえず水族館を再訪し売店でかめぬい get。ここは妙にかめが充実している。

天気が悪くて大したこともできそうになく、とりあえずHarvard squareに移動して ちょっとぶらぶらする。

Harvard生協の本屋さん

Harvard大を軽く見物

Harvard Yard

Harry Widener Memorial Library

再び地下鉄でFaneuil Hall Marketplaceへ。

Samuel Adams像

Durgin-Parkで夕飯。 でかいテーブルをshareして座る のが特徴らしい。この辺のB級ぶりに加えてサービスも粗雑(スープがこぼれて るのに注目)だけど、まあ一人で行動する分にはこのくらいの方が気楽でいいか。

デブの国らしく一度は肉を食うか、ということでprime rib。 基本に忠実に小さいサイズにしたんだけど、それでもでかい。さすがおデブさん の王国。

Trinity Church。ホテルから徒歩圏内で、どうやら観光ポイントらしいので 一応撮影。

JINMEI Tatuya / KAME Project / かめプロジェクト(Japanese)