2007/05/16: Ottawa旅行

仕事漬けで消えたgolden weekを取り戻すべく某国Ottawaに逃避することにした。 経路はNRT-SFO-ORD-YOW。NRT-SFOは狙い通り当日upgradeされhuman席へ。

Human前菜: スモークサーモン、フェタチーズとリコッタチーズ on ガーリックトースト、野菜巻き寿司、季節の葉野菜

Human主菜: 鶏胸肉のケージャン風味、サフランリゾット、 ガーリック風味のほうれん草のソテー、玉葱

以前はプラスチック壜入りだった気がする塩と胡椒が、さらに安っぽく なっていた…

珍しくデザートにも手を出した: Eli's アップルチーズケーキ

Human朝食: チェダーチーズオムレツ、ポークソーセージ、クミン風味の トマトクーリ

と、ここまでは順調だったが、いきなりSFO-ORDがcancelになっていて暗雲が 立ちこめる。久々のトラブルか…。 この状況で荷物をcheckinするのは危険なのでとりあえずcarryしてRCCに 駆け込んだ。で、まあ覚悟はしていたがセキュリティチェックで引っ掛かり スプレー缶系が没収の憂き目に。 さらになんとか当日中には振り替えてもらったものの、SFOで4時間待ち、 YOW着が23:59の便に…。おまけにORDまでは窓側席しかないという悲惨な状況。 しょうがないのでRCCで仕事して時間をつぶす。念のため宿に電話して遅れる ことを伝えた。

SFO-ORDは結局ほとんど寝て過ごす。なので窓側の悪条件はさほどでもなかった (かつ777なので2人がけだったので窓側でもまあ許容できたというのもある)。 この展開では夕飯も空港で食べるしかないのでChicago pizzaをget。 デブの国にしては割合まともな大きさ。

やっとlast hop、と思ったら今度は機材の調子が悪いとかで一時間以上遅延…。 結局YOWに着いたのは午前1:00近く。もはや空港もがらがら。

空港からはさっくりタクって今回の宿: University of Ottawa Residences. 2 bed room typeなのでちょっとoverspecなんだが、値段はほどほどに安くて ネットワークもあるのでここにした。


Email: jinmei at kame dot net
最終更新: (none)