2007/08/27: SIGCOMM 2007@京都 1日目

初N700。わかる人には揺れの度合いの差がわかるみたいだけど、鈍チンの身に はそういうのは全然感じ取れなかった(というか新幹線自体年に数回乗る程度 だし)。真ん中のシートしか取れなかったので、 電源も活用せず(あまり使う気もなかったが)。一応写真だけ撮っておく。

別にN700だからということもないとは思うが、新鮮だったので記録。 ちなみに13号車というのは、前後に喫煙スペースを含まない指定席車両ということで 選択した。

昼飯@N700.

今回のホテル。

  ハートンホテル京都
  京都市中京区東洞院通御池上ル
  075-222-1300

そこそこ繁華街に近く(どうせ会場には地下鉄通いになるので)、禁煙室が あり(予約可能で)、インターネット接続が無料で、出張時宿泊費上限内で泊まれるという条 件で楽天トラベル経由で取った。部屋はまあ普通に狭いけど、ちゃんと禁煙で 必要な設備は揃っていて問題ない。この辺を自在にアレンジできるのはローカ ル開催ならではだ。

レセプション

当然のように脚を余し、河原町で軽く飲む。

  串ばやし河原町店
  京都市中京区河原町通蛸薬師上ル 丸善京都ビルB1
  075-211-9400

京都地ビールNo. 1497というのを飲んでみたが、ごく普通のピルスナー。 あんまり特色は感じられなかった。


Email: jinmei at kame dot net
最終更新: (none)