2008/01/17: ケーキ & California版dietter食

某氏の誕生日を祝うケーキとワイン

夜、Whole foodsで買物。Redwood Cityで買っておいて持って帰るか、 Palo Alto店で買物しないとだめかと思っていたが、割合最近El Camino Real沿いに Los Altos店 ができていたらしい。Mountain View市民としてはかなり嬉しい。 新しい店舗だということと関係あるのかわからないが、Redwood City店よりも 広々している感じ。

Sierra Nevada 12packが$11.99で売ってたので思わず衝動買い(したのは翌日だけど)。 "Perfect for the big game!"とか謳っているが、the big gameというのは リテラシーが低くて国際性のかけらもない(というか国際という概念が辞書にないというべきか) ような人間しか見ないと言われているあのスポーツの年間最後の試合のことか? 何にしても安売りしてくれるのはいいことだ。12packで$11.99ということは、 税金を考えないとすると1本あたり$1弱。大体1ビンあたり350mlくらいだから、 日本のビールの価格と比較するとすごく安い。

写真にはもっぱらデブなご飯ばかり登場しているせいか一部で誤解されているようなので、 dietterとしての日常的な食事も掲載する。 基本は、ご飯+納豆、味噌汁、 NijiyaでgetしたSan Jose豆腐(4分割して4日かけて食べる)、 whole foodsのサラダバーでgetしたサラダ。 vegetarianといっても過言ではないメニューだ。


Email: jinmei at kame dot net
最終更新: (none)