2008/02/07: Tofu@Palo Alto, SF中華街

日本から遊び出張(?)に来た某氏がどうしてもbay areaのtofuを食したいというので Millbraeまで北上し、Palo Altoまで南下する献身的なアッシーとして活動。

メニューには載ってないようだがチヂミもある。 せっかく複数人なのでサイドメニューとして注文。ついでにBBQ(プルコギ?)も注文。

毎回tofuというのも芸がないので、 たまにはってことで冷麺(spicy source)にしてみた。 たしかに結構辛い。

ついでといっては何だが、どうせ某氏のアッシーとして北上するのでってことで San Francisco downtownまで足を伸ばし、懸案の一つだった 在留証明(某銀行の住所変更手続きのために必要)を取りに日本総領事館へ。 申請書類に書く日付は、超不便な日本 proprietary 暦でないとダメとかいうことで書き直しをくらってしまう。ケチだ。 日本に住んでたときから不便さに耐えかねて使うのをやめてたくらいなのに、 国外ではそれに輪をかけて使うことがないので今年が何年かも結構わからなかったりする(20年なのだそうです)。 ついでに、いつ総選挙になってもいいように在外選挙人名簿登録申請も出しておいた。
ついでのついでに、中華街の旧正月デーだということで、 軽く眺めに行ってみた。 なんか路上のイベントとかあるかと期待していたのだが、静かでがっかり。

Chinatown版BoA. ちょっと見た目がおもしろいので記録。 中国語だと アメリカ =「美國」らしいことを発見。


Email: jinmei at kame dot net
最終更新: (none)