2008/3/8: IETF@Philadelphia 1日目

5時前起きで、久々のIETF本格参加のためにSFOへ。 直前まで、空港まで自分の車で行って 一週間とめとくのかとなんとなく思ってたけど、 前日になって改めてtravel policyを調べてみたらそういう場合の駐車料金は reimbursable でないことが判明。あわてて代替手段を探る。まあ、 たとえ駐車料金を出してもらえるとしても、 買ったばかりの新車をfree accessな駐車場に 一週間も放置するのは嫌だなあと思っていたのでちょうどいい。 最初はbus+caltrainかなと思ったけど、週末の朝早い時間だと走ってない。 ということでsuper shuttle利用。 出発のほんの6時間前くらいの予約だったが、問題なし。 7:50のflightに対して5:17 pickupということでちょっと早いんだけど、 相乗りで他にも寄るところがあるので仕方ないところか。 あと、家の前までpickupに来てくれるのは荷物が重いだけにかなり便利。 SFOまで$23(+ tip)なり。US qualityを心配していたものの、 ほぼ時間通りに現れて、Stanford近く、Redwood City, San Mateoで一人ずつ 拾ってSFOへ。着いたのは6:30くらい。朝早いのにも関わらず、 結構チェックインカウンターが混んでた。前日のうちにon line checkinしてて正解。

去年はほとんど飛ばなかったので、数年間キープし続けた 上級市民 から パンピー へ降格されてしまった。のでRed Carpet Clubに入会してラウンジ利用。

まずはDenverへ。窓側席しか空いてなかったので機外の写真なども撮ってみた。

Denverでは1時間弱での乗り継ぎ予定だったが、着いてみたらdelayの連絡。 入っててよかったRCCということで、ラウンジでまったりする。 DenverのRCCはたぶんはじめて。

Denverのgate. ど田舎で、見渡す限り荒野という感じ。

DEN→PHLはfirstにupgrade済(狙ったわけでもないが、 マイナー路線を取ったのが奏功したか?)。ということで機内で昼飯。

delayした上に東行きということで、着いたらすっかり夜。

電車 で市内へ。30分、$7。 amtrakとの接続の問題だとかで、 15分待ち程度だったはずのところが結局30分くらい待つはめに(US quality...)。

会場兼宿のホテルへ。駅から直結なので便利。


  Marriott Philadelphia Downtown
  1201 Market Street, Philadelphia, PA, 19107
  215-625-2900 or 1-800-320-5744


部屋の窓はこれだけ。ちょっと珍しい。朝でも暗いままなので寝坊しそうで恐い。

同室のDavidと合流して夜飯。

  Maggiano's Little Italy
  1201 Filbert Street, Philadelphia, PA 19107
  215-567-2020


Email: jinmei at kame dot net
最終更新: (none)