2008/03/21: Osteria@Palo Alto, 小銭入れ, 朱肉

謎の休日で仕事は休み。買物にPalo Altoまで出かけたついでに新規店開拓を試みる。 Michelin掲載の安うま系Italian。

  Osteria
  247 Hamilton Street, Palo Alto, CA 94301
  650-328-5700


スープ(Minestrone)とパスタでtip込み$14.90(+ tip)。 お店の雰囲気とサービスも考えるとお値段はまずまず(reasonable)と思うけど、 パスタの味はPasta?の方が好みかなあ。
春らしく、通りのあちこちで花を見かける。

常々、小銭をしまう適切な入れ物がなくて困っていたのだが、 Daisoでようやく適切なサイズのものを発見したので早速購入 (微妙に女性もののような気もするが… まあ取り出す機会は少ないので気にしないことにしよう)。 日本から持ってきた小銭入れを(いつものように)どこかで紛失して以来、 あちこちで探していたものの、どうしてもそれっぽいのがなくて、 これは文化的な違いなのかと思ってほとんど諦めていた (以前昼飯の清算時にPeterに聞いてみたら「言いたいことはわかるが、気にしてない」 ということだった。彼はジーンズのポケットに生コインを突っ込んでいるらしい… これも一種のUS quality?)。 現金を使う場面は格段に少ないとはいえ、コイン式駐車場とか、たまに必要に なることがあると思うんだけど、世の中のアメリカ人は小銭の管理をどうしているのか 実に不思議だ(全部tip箱に突っ込んでるのか?)。

ついでに朱肉も購入。某銀行に送った書類が印影不鮮明とかで送り返されて しまったので。さすがにアメリカで朱肉は買えないかと思ったけど、しっかり 売っていた。さすがDaiso!


Email: jinmei at kame dot net
最終更新: (none)