2008/05/03: Lake Tahoe見物

アッシー最終日。遠出希望の某嬢のリクエストにより、Tahoeに湖を見に行く。 San Franciscoで某嬢を拾い、ひたすら東進、と思いきや、いきなりI-80への 進入路を見逃し、しかもrecoverにえらい時間がかかる。SF市内はほんと鬼門だ…。
I-80でSacramentへ、そこからUS-50でTahoeを目指す。道中は某嬢撮影。

Sacramentを超えてもう少し走り、Shingle Springsのスタバでカフェイン休憩。 スタバの写真を撮ってたら、駐車中の車の中にいたおっさんに、そんなの撮って 何か違いがあるのかと聞かれる。ないけど、記録のため、と答えておいた。

徐々に山道へ。坂のせいか、標高のせいか、かなりバッテリーが消費されている。

ずんずん登って、ついに雪山地帯に。

最後の峠を超えて、ついにLake Tahoeが見えるところへ到達。

South Lake Tahoeの市街地へ。

事前学習でなかなかよさげなレストランに目をつけていたので昼飯にと 寄ってみたが、閉まっていた。残念。一応後学のためにメモしておく。

    Fremont Bistro
    1041 Fremont Ave, South Lake Tahoe, CA 96150
    530-541-6603


Heavenly のゴンドラに乗って山を目指す、の前に乗り場近くのモールで 適当に昼飯。

Sightseeing 専用チケット($28)で山の上へ。 ちょっと高い気もするが、やはり眺めは素晴らしい。 天気を心配してたけど晴れてて視界も悪くなかった。 ただしコントラストがきつくて撮影はかなり難しい。

中間点のview point

ゴンドラの終点。山の反対側に降りたところにあるので、 ここからはとくに見るものはない(が帰るためには終点まで行くしかない)。

ゴンドラの復路。途中停車もなく、ひたすら降りるのみ。

…というあたりでなぜか電池残量わずかのマークが…。 フル充電したはずなのに、ショック(往路で無駄に撮りすぎたか?)。 やむなく省エネモードへ。
ついでなのでStateline(CA-NV境界)を軽くチェック(某嬢のカメラにて某嬢撮影)。 (軽く、といいつつ実際には行きすぎてしばらくNV側を走るはめに。 州境にしては結構地味だ…)。左がCA側(Nevadaへ入るところ)、右がNV側。


定番のinspiration pointからEmerald Bayを望む。

さらに Vikingsholm 上の駐車場へ。湖畔へは片道1 mileの急坂trailなので断念。

戻りがてら、Visitor Centerの先にある超初級者trail(Lake of the sky trail) 経由で湖畔へ。 0.5 miles(弱)の平坦コースということで、体力に難のある某嬢でも これなら行けるだろうとFoghorn California Hikingであたりをつけておいたもの。 あまり期待してなかったけど、シーズンオフということもあるのか人が少なくて なかなかよかった。

ということでツアー終了。16:00過ぎには退散と思ってたけど、 結局17:00を超えてしまった。 帰り道の途中でカメラが息絶え、撮影も終了…。

DixonのSafeway内スタバでカフェイン補給して(ほんとはWest Sacrament で休むつもりだったが、exitをミスってしまった…が、 カーナビのお告げでrecover成功。カーナビ万歳!)、ひたすらSan Franciscoへ。 快調に飛ばしていたら、途中で斜め前を走っていた車が目の前でCHP車に捕獲されて かなりびびる。 捕まった車もそんなに危険な走りをしてたようには見えなかったので、 スピードだけの問題だったとすると、自分が捕まってもおかしくなかった気がする。 危なかった。 なるべく孤立しないように集団に溶け込みつつ、21:00過ぎに到着して、 晩ご飯食べて解散。


Email: jinmei at kame dot net
最終更新: (none)