2008/05/13: 日本出張

某イベントのため、日本へ。 「日本出張」と書いてみると改めて境遇の変化を感じる。 UAの早い便の予定だったが、朝チェックしてみたら大幅delayの予告。 前日の838がcancelされていたようなので、 どうもそのあおりを食ったのではないかという感じ。 ついでなので一発雑用をこなしてからSFOへ行き、 それでも余った時間はRCCで潰す。

ゲート付近。UAの機体デザインが変わったような…

とりあえず行きはhuman classにupgrade済なので気楽。 かつ、がらがらで横3席独占だった。

たまの日本なら和食かなーとも思いつつ、結局洋食を選択。 前菜: 蟹サラダ on パクチョイ、葉野菜のサラダ

メイン: 海老と貝柱、生姜、ガーリック、わけぎのソース

朝(?)飯: beef pastrami on a multi-grain roll、 とメニューには書いてあるが、CAにはturkey sandwichと言われた。 たしかに、pastramiというよりはむしろturkeyという気がする。

delayはしたが、無事到着。 連続出国記録を大幅更新した後だけに、久々の感慨があるかとも思ったけど、 別にどうということもなかった。 JR駅の売店で早速1週前のモーニングをgetし、NEXで横浜へ。 横浜駅で降りて晩飯。 やはりなかなかbay areaでは見つけられないものがよかろうということで、 うどんにしてみた。

生卵が普通にあるのも嬉しい。


Email: jinmei at kame dot net
最終更新: (none)