KCCC@2011.10.10

秋のKCCC(Komukai Cycling&Climbing Club)活動。ムカイさん、タンディと丹沢を攻める。5:20頃自宅発。前夜に雨が降り、靄のかかるヤビツを登る。久しぶりなせいか、アキレス腱痛のせいか、あっという間にヘロヘロ。

仏果山登山口に車をデポし、そこから物見峠経由で県道70号に出てきたムカイさん、タンディと合流(で、ムカイさんカーブ攻めてコケる)。一緒にチャリデポ地点の塩水橋(からゲート入ってちょっと行った瀬戸橋)へ。

9:00に出発。本谷川沿いを登り、ヤマビル地帯を経由し長尾尾根へ。確かにヒルだらけ。無駄にヒルと格闘しながら登る。これで結構体力消耗。

こっから長尾尾根の本道。10:00着。いいペース。しかし天気がイマイチ。

疲労と空腹で一杯一杯な状態で新大日に11:35着。ここで昼飯。

昼飯&休憩でだいぶ復活。12:25塔ノ岳。ちょっとだけ晴れてきた。

いざ丹沢山へ。いい感じの尾根道。快晴だったら最高だったろうに。ちと残念。

13:20くらいに丹沢山到着。日本百名山4峰目((学生時代に登頂した)筑波山、富士山、金峰山に次いで)。次はどこ行こう。

あとはひたすら下り。堂平までの景色もまた良し。林道(舗装路)の下りはアキレス腱と膝にかなりきた。かなり痛い。

15:20にチャリデポ地点に帰着。いつもの記念撮影。ムカイさんポーズは名誉の(?)負傷を見せるため。痛々しい。。。

ムカイさん号、タンディ号のデポ地点まで漕いで、近くのコンビニでプチ上げ。車デポ地点から厚木までムカイさん号に乗せてもらう。厚木から自宅までは再び自走で。おつかれでした。

体がハイカロリー食を欲っしていたため、ルイを呼び出し飲みに行く。久しぶりの堂(map)。ガッツリ飲み食いさせていただきました。美味し。

飲みの帰りの道中にインドメタシン配合hogeを購入。とりあえず痛いところに擦り込んでおく。結構ヤバめぽいので、アキレス腱痛が取れるまではジョグはお休みします。