KCC(白峰三山,3日目)@2016.7.18

今回の3日間縦走コース。ヤマレコ記録はこちら

前日は18:00には寝てしまったので、2:30頃に起床。と言っても、初日同様に途中何度か目を覚ましてるが。外に出るとだいぶいい感じになっているので、いつもの空撮影。

まだ若干頭痛いのでテントに戻ってもう一眠りして朝飯。そして朝の写真。いい天気。動画

すっかり湿気ったテント、シュラフ等をザックに詰めこんで、出発。このまま晴れ続けてほしい。

西農鳥岳。本日の最高所。動画

農鳥岳。いい景色。動画。ここからは下るのみ。

下降点までゆるゆると。いい稜線散歩でした。

好天なのは良いが、だいぶ暑くなってきた。こっからキツめの長い下りということで、トレッキングポールを取り出す。。

だいぶ降りたと思ったけど、まだ半分くらい。沢を越える橋がなかなか不親切。

大門沢小屋で水分補充。だいぶ膝にきてる。

途中、登山道が川になってた。

このへんまで降りてくるとだいぶ歩き易い。が、所々、滑り易く、油断して何度かコケた。

結構恐い橋。

飛び込みたくなる。

9割方下山かな。かなり暑い。

ここからは舗装路。あと一息。

すげー大雑把な登山道マップ。

暑い中、舗装路を4kmほど歩いて、12:15くらいに駐車場着。山地図によると標高830mということで、西農鳥から2,200mほど降りてきた。膝の弱い身には結構堪えました。

奈良田の温泉は混んでそうだったので、ちょっと下った草塩温泉というとこで汗を流す。狭いところだが、貸切状態で良かった。

道路情報によると、中央道は既にゲロ混み、一方、(第二)東名は大丈夫ぽかったので、新清水インターを目指す。途中、ググって出てきたあずみので昼飯。お昼の営業時間ぎりぎりだったけど入れてもらえた。かき揚げ天ざる+肉ねぎどぶり。美味。満足。

東名に乗ったら御殿場から先が事故渋滞に。沼津で降りて箱根越えを選択するも、結局、箱根新道、134号で渋滞にハマる。お疲れさまでした。