KCC(金時山)@2017.4.22

ヤマメシの会第二弾。前回より少し登山レベルを上げて金時山へ。7:15足柄駅スタート。曇ってて遠景イマイチだったが、山歩きにほど良い涼しさである。ちなみに、前回同様に前日飲み会でややツラめ。さらにちなむと、ツボ菜さんも飲み会空け。今回のヤマレコ記録。

ここから山道。この先、コース案内が若干不親切で、一回道を間違える。

足柄峠からの登山道に合流。人気のないコースだったのか、ここまで他の登山者とまったく会わず。ここから急登。山頂を見上げるツボ氏の表情が冴えなく見えるのは気のせいか...

自身も何だか調子が上がらず、ユルユルと(とは言えコースタイムちょうどくらいだが)山頂着。残念ながら富士山は拝めず。

ヤマメシタイム。今回のテーマはアジアンテイスト。ミトモ料理長の焼きガパオライス、鶏チャーシューフォー、ツボ料理長のタンドリーチキン、菜さん提案のカオマンガイに女子メニューのパインジュース+豆乳飲料(?)とバナナ春巻。いずれも美味。なお、両料理長が各種ヤマメシギアを導入したため、前回より荷は軽めでした(12kgくらい)。動画

若干寒かったが、2h弱まったりとメシ休憩して下山。乙女峠を目指す。

乙女峠から乙女峠バス停までほんの少しと思ってたが、結構距離があった。このあたりから雨がパラつき始める。乙女峠バス停から国道を歩いて富士八景の湯へ。山道国道はあんま歩きたくないな。

長尾口バス停からアウトレット行きのバスに乗り、アウトレットから無料シャトルで御殿場駅へ。その後、両料理長と辻堂で夜飯。隠れ家に行くも(予想通り)満席だったため、半年くらい前にオープンして気になってた熟成肉バルKAZEに行ってみる。プライムとかチョイスとかよくわからないけど、美味でした。次はもう少し大人数で訪問して、肉の食べ比べをしてみたいところです。

おまけ。翌日の脚解し軽ジョグ。いい天気。だけど、山の方はガスってるな。