KCC(大山)@2017.5.21

ヤマーガガ氏のリハビリ山行を企画。次のヤマメシ会の下見を兼ねて大山へ。辻堂から相模線経由で伊勢原駅へ。辻堂駅には(俺が)知らない花が咲き誇っている。

伊勢原駅からの始発バスで日向薬師へ。バスの運ちゃんが親切に色々と山行アドバイスをしてくれました。

ということで、山行開始。本日の記録(ヤマレコ)。

しばらく舗装路を歩く。道中のクアハウス山小屋では風呂に入れそう。

ここから山道。ヤマビルは今日の予定コース上にはまだいないと思うが、念の為、塩を持っていくことにする。

キツめの坂を登って雷ノ峰尾根にとっつく。ここからは比較的なだらか。

見晴台で休憩。ここなら十分ヤマメシ可能だな。これからの時期は暑そうだけど。

ここからまた斜度アップ。大山山頂までキツめの坂が続く。暑い。ヤマーガガ頑張れ。

大山登頂。休憩抜きでほぼ山地図タイムくらいか。暫し休憩。山頂のやや見晴台側のスペースもメシ場に使えるかも。

下山開始。ほんのちょっと寄り道して富士を眺める。山頂が空に浮いているようだ。この時間になると登りがだいぶ混雑する。

阿夫利神社下社到着。お疲れさまでした。実はこっちに来るのは初めて。そして初の大山ケーブルカー

バスで再び伊勢原に戻り、昼飯。ググってみつけた越峠にて。(ビールもソバも)美味し。

平塚までジョグって帰ろうかと思ってたが、暑いし、ビールも飲んじゃったしで、おとなしく乗り物に乗って帰りました。